slowboatお知らせブログ

1/16 臨時休業のご案内です  

大変申し訳ございません、急なことなのですが、

本日こちら丹波が大雪のため、交通が大変混乱しており

スタッフが出勤できないこと、集荷状況が不透明な事もあり、

事務業務はお昼過ぎには再開しますが梱包・発送は本日休業です。

明日以降の業務について天候次第となる見通しです、申し訳ございませんが何卒ご了承ください。



↓丹波でもこれほど降ったことはここ10年以上ないらしいです。
 お向かいさんに「昔は馬で除雪したんやで」とのこと(そんな時代が・・・)
100.jpg

↓耐雪仕様ではないのでカールーフが( ゚Д゚) ポリカが割れそうなほど積もってます。
 折れる可能性もあるそうなので雪下ろしをしたほうがいいそうなのですが
 スコップも持っていなくて・・・どうしたらいいんでしょうか(^^;)
102.jpg

作業場周辺も大変なことになっているみたいで、これから除雪してきます。
10年ぶりにスキーパンツを引っ張り出して着たら、
チャックが上まで上がりませんでした(娘のものと間違ったかと思ったら違いましたね)


ブルックナーのモスグリーンとローズ  

画像がうまく撮れなかったのでまた後日撮りなおしますね。

↓30/スムース(もちろんコーマです)【ローズ】
9295.jpg

↓【モスグリーン】 ちょっといつものモスグリーンよりやわらかい雰囲気に仕上がっています。
9294.jpg

パターン本などにも生地を利用いただいたこともあり、コンスタントにリクエストをいただくカラーですが、

ローズは1年半ぶり、モスグリーンは2年ぶりの生産となります。

1/13 新着更新情報(denimfan・ブルックナーの裏毛も再入荷)  

本日13日、夜(20時以降・時間未定) 新着UPの予定です。

今回は生地以外にも新着を少しだけUPさせていただこうかなと。

ワッペンの仕入れ先が、ムーミングッズの宝庫でして(^-^;

大人でも使えそうな、北欧テイストなデザインのバッグを3点ほど仕入れてみました。

生地屋なのに雑貨の需要なんて、絶対ないって~とのスタッフの意見もあり、

気弱な仕入れにつき、大量に入荷していません。

即日なくなってしまったら再度仕入れるかも??

9290.jpg

図書館に行く時になどいかがですか?(税込1400円予定です)
9291.jpg

新しいワッペンもあります。↓こちらは「ひつじさん」
9288.jpg

もちろん生地もありますよ~

・40/10裏毛と30/スムースの denimfan 【サックス】【ブラック】【ネイビー】

・40/10裏毛と30/スムースの ブルックナー 【レッド】【ローズ】【モスグリーン】


ワッペン 再入荷の予定  

1/5にUPさせていただきましたワッペン類ですが、

早々に売り切れてしまいましたため、再入荷を予定しています。

個人的にも好きなんですが、ムーミンワッペンもオススメですよ~~

9283.jpg

9286.jpg

意外と細かい刺繍です。

ミイの顏もとってもいじわるで素敵♪

ムーミンって私世代は小さい頃にアニメで見たのではないかなと思います。

画風も暗くてテンポもいまいちつかみどころがなくて、子供的には

「うわ~おもしろ~い」って感じじゃなかったけど、ミイの憎めない言動と声に惹かれました。

大人になってムーミンの家族関係とかを知ってびっくりしました。

ミイとスナフキン=異母兄弟 しかもミイがお姉ちゃん そして35人兄弟!

意外と複雑なのね・・・(^^;)

9282.jpg

こちらはルート66ワッペン。

他のタイプより、ちょっと小さ目でラウンドしているので、肩につけるといい感じです。

こちらも再入荷いたします。(カート投入は13日または17日の予定です)

2017年、今年もよろしくお願いいたします。  

1/10、新着(1点)と、売り切れておりました付属ニットの再生産分を補充いたしました。

slowboatでは、付属ニットを充実をさせようと、日々取り組んでおりますが

2017年の春に、定番カラーのリニューアルをさせていただきます。

一部カラーを廃番とさせていただき、新たに別カラーをご提案させていただきます。

リニューアルに伴いまして、現行サンプルの販売を1/13(金)をもちまして終了となります。

8845.jpg


廃番となりますカラーはこちら↓

・なす紺
・ミンティア
・セルリアンブルー
・スモーキーミモザ
・スモーキーローズ
・カンパヌラパープル
・トープ
・ストロベリーソーダ
・バーガンディ

【追加】
・ピスタチオ
・ビリジアン
・ベージュ


以上9色12色です。廃番カラーの再生産は今のところございません。

現在の在庫のみとなりますので、ご必要なカラーがございましたらお早めにお求めください。

----------------------------

たいへん遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

気がつけばもう11日、ブログ更新を怠っておりました、申し訳ございません。

今年のお正月は、娘2人の仕事の都合で家族全員が揃うことができませんでしたが

みなが元気に?年越しを迎えられることを感謝し、また1年、公私ともに頑張りたいと思います。


「元気に?」といいますのは

昨年、長女が交通事故に遭いまして(横断歩道を歩行中、タクシーにはねられまして)

幸い、大事には至りませんでしたが現在も仕事を続けながら治療中です。

タクシー会社の事故係の方には今も手厚く対応してもらっているのですが

ご丁寧に事故当時のドライブレコーダーを持って来られまして・・・・・

未だに怖くて見ることが出来ません。(たぶん一生見ないと思います)


昨年、家のすぐ近所で娘と同じ年くらいの女の子が車にはねらまして、

自宅にいても「ギャー」って悲鳴と、「どかーん」って音が聞こえるくらいの事故で

たまたま私が救急車の手配をしたのですが
(彼女は意識もしっかりあって、外傷は見られませんでした。その後はわかりませんが・・)

倒れて動けない女の子を見ていたら娘の事を思い出してしまい、帰宅してから半日寝込んでしまいました。

なんだか年々、メンタルも弱っていっているような?^^;

離れて暮らしていると、見えない分、余計な心配をしているかもしれませんが

どうか何事もないよう、祈るばかりです(^-^;

連日、交通事故の報道も絶えません、どうか皆様もお気を付けください。

スライバーニット UPしました  



かっこいいネーミングのニットが入荷しました。

しかもなんとイタリア製(´∀`*)

画像で見るよりかわいいニットです。

裏も表も使えますよ~ というか、表と思っていた面が「裏です」とのこと。

お届け時は「表面」を外側でたたんでお届けしますね。




12/20(火) 年内最後の更新です  

23日(金)が祝日となりますため、本日20(火)が年内最終の更新となります。

新着も少しご用意させていただきました。

↓「ムーンドットジャガード」3色ございます。
 おそらく某国内アパレル使用のジャガードかなと思います(実際手にしていないのでわかりません)
 ムーンドットで検索したら結構ヒットします→
9256.jpg

9257.jpg

なかなか目の詰まった生地なのでワンピースにもぴったりです。特価でご紹介させていただきますね。

裏起毛 特価 500円~ 12/16 UP予定商品  

本日12/16 夜新着予定、裏起毛です。

メーカーの余剰生産品なのですが、少し気になる点があったのでslowboatではアウトレットに致しました。

9251.jpg
(グレーは今回販売はなしです)

幅170cm、肉厚もあり、これから重宝すると思います。

ブラックはワンコイン/50cm、その他カラーは600円での販売です。

↓この肉厚具合、わかるかな~~??
9245.jpg


sbオリジナル 幅170cmの38/10ラフィーTOP裏毛【オートミール】  

長いネーミングだなぁ・・・気合が入り過ぎちゃって欲張り過ぎたみたいです(反省)

サンプルを作ってみました。(この生地で早く自分服を作りたかった~嬉しい)

Mahoe Anelaさまのラグラントレーナーはほんとに着てて肩がこらない、楽ちんで大好き
10420.jpg

身頃と袖はcozyさまのパターンでハマった切りっぱなしに。
10421.jpg

【オートミール】にはちょっとだけ濃い目だけど、16/ジャズネップスパンテレコの【ベージュ】が抜群に合う。
9241.jpg

今回はフード部分だけ裏起毛タイプ(12/13夜・新着UP予定)を使いました。
フード部分にボリュームをもたせるのに裏起毛はなかなか具合がいいです。
ご存知の方も多いと思いますが、裏起毛は裏毛を特殊な機械でひっかいて毛羽立たせるので
重さはほとんど変わらず、厚みが出ます。
同じ重さなら起毛のほうがハリもあってフードに合うかも。

↓こちらは【グレー】
明日は裏起毛であったかいトレーナー作ろうかな。
9242.jpg

アンブレラでペプラムカットソーを。  

40/10裏毛 アンブレラ【パープル】で

colorful harmonyさまの「ペプラムカットソー」を作ってみました。

10418.jpg

ピッサキルトもかわいく仕上がっています。

9226.jpg

本日夜UP予定です。UP完了後TOPページに表示します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード