slowboatお知らせブログ

なんと!先染めのアラン編み風ニットが登場します  

オリジナルではないのですが、今年アパレル向けで

ちょっと面白い素材があったのでご紹介させていただこうかなと思います。

先染めで編んだアラン風ニットボーダー!

私はお目にかかったことなかったのですが、アパレル向けに作られていて

製品で見かけられた方もいるかも?

slowboatオリジナルのアランよりも薄いのでタートルとか、

シャーリングをきかせたスパッツとかいかがかな?

裏にボアをつけてボーダーマフラーとかもかわいいかも。

お値段もかわいくいっちゃいますか?




こちらはジャガードです。

今年あまりジャガードの生産ができなくてごめんなさい

ジャガードを編む機械が立て込んでいてなかなか編んでもらえなかったんです

おまけに最近機械が壊れてしまって柄によっては編めないものも出てきました。

サンプルを頼んでいたのですが

「試編みしてから制作してたら遅くなるから、もう作っておきました」

ってことで少量入荷しました。

すっごく地味な柄なんで再生産はないかなぁ・・大人向きですね。

長女はストールにして!と、モカチョコを気にいってくれました。



いずれの商品も次回通常販売でご紹介させていただきます。

プレビューもうしばらくお待ちください。

捨てられない空き缶  

ここ最近、家の中の整理を続けているのですが

断捨離についても記事にしたのに、どうしても捨てられないお菓子の空き缶^^;


綺麗な空き缶や空き箱など、眺めているだけでも楽しいし

「なにかに使えるかも?」と思ってついついとっておいてしまいます。

でも結局使わないんですよね。。。。

いくつか思い切って捨てましたがどーしても捨てられない空き缶がいくつか残りました。



ベルンのお菓子なんですけど、めっちゃかわいくないですか?

裏側が花柄なんですよ・・・女子っぽいピンク、やっぱり捨てられません(-_-;)

ミルフィーユをチョコで包んだお菓子もおいしい!





直営ではないけど通販もありました。

空き缶フェチではないけど「ローザ洋菓子店」のブルーのクッキー缶も見てみたいなぁ





ロハスフェスタに行ってきました  

何年かぶりにロハスに行きました。

ちょっぴり肌寒い程度で何件かまわっているうちにすっかりポカポカしてきて

過ごしやすい1日でした。

真中の大きな広場でおうちの棟上げしてたのにはびっくりしました。

イベントが終わったら解体するんでしょうか?

今のロハスって300件以上あるんですね!びっくりしました…

ゆっくり回ると日が暮れそうなので「お!」っと思ったところをちょこちょこ立ち寄らせていただきました。

やっぱりレトロな食器や木工に目がいってしまいました。

迷いに迷って元家具職人さんのショップさんのティッシュボックスと

お安かった一輪ざし(300円だったかな?)です。

ティッシュボックスは釘を使わないで丁寧に仕上げていました。大事にしようと思います。

それにしても活気があって楽しいですね~~

来年は1日かけてゆっくりしたいなぁ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

寒くなりました  

今日の関西は寒いです

サンプルで編んでもらった靴下を履いてます。

ちょっと商品よりも薄手なのでやっぱりぶ厚いほうがええわ・・・・

新色はグリーン系とあっさり生成りっぽいベージュにしましたので

どちらか好みが分かれるところかもしれません。

私はグリーン系が好きです、フォークロアぽく見えますしね。

ソックス大量に作りましたんで現在のところ完売が出てません、よかったです^^;

2足ですと郵送で対応できるので送料のご負担も比較的少なくすみますので

よろしければご検討お願いします。



更新前の合間にデイキャンプに行ってまいりました。

平日なので誰もいません・・・クマ出そうでした^^;

猪名川町に天文台もある無料のキャンプ場がありまして、山のてっぺんなので見晴らし最高です。

大きな芝生広場で先週雨に濡れたまま撤収してしまったテントとタープを乾燥しました。

待っている間に焼き鳥、お昼寝、読書。

もう年内は行けないかもしれないので思いっきりゆっくりしました。

いっぱい充電できたので明日の発送頑張ります。








あやしい人  

11月は長女の誕生日があります。

今年で15歳になります。

は、早いわぁ・・・・あっという間に大きくなっちゃった感じです。

11月の誕生石はトパーズですが、なにか関連したものを送りたいなと思っています。


先日、私の留守中のことなのですが

作業着を着た中年の男の人が娘の帰宅と同時に訪問してきたそうで

ドア越しに応対してたみたいなんですが、小声でなにか「○○ですが・・」と言ってたそうで

娘、ただいま中耳炎のため耳が聞こえにくくて何度も聞き返しているときに

私が階段を上がってくる音に気がついて降りてきたようで私とすれ違いました。

うちに来てたなんて知らずに挨拶しましたが(^^ゞ

でも、考えてみても変なんですよ。。。。

作業着を着てるのに工具もなにも持っていなくて手ぶらだし、

徒歩で通りを歩いて行っちゃったんで車で来た風でもなく。。。

なんか怖いねぇ~~って話してたら

昨日の新聞に市内で押し込みレイプ犯が捕まった記事が書いてあって

娘も怖くなったみたいで最近は戸締りしまくりです。

(でもチェーン掛けたまま昼寝しないで~~(^^ゞ)


昨日は昨日でうちの店の前で(--〆)な人達が男性をなぐる蹴るの暴行騒ぎ。

幸いすぐに警察がきて大事に至らなかったのですがやっぱり怪我されてたみたいです。

最近は物騒な事件が多いので生きた心地がしませんでした・・・

テレビや新聞の怖い事件に家族が巻き込まれない保証なんてどこにもないです、

当たり前ですけど、知らない人について行かない、危ないことには首を突っ込まないなど

もう1度子供たちに再確認しておこうと思います。


なんだか暗い内容ですみません(^^ゞ


11月のソックスの入荷に合わせて通常販売を行う予定でしたが明日到着しますので

写真撮影諸々ありますため3日オープンとさせていただきます

お仕事されていらっしゃいますお客様のリクエストにお応えしまして

カートオープンは夜にさせていただきますね。


それからslowboatで久々のオークションを行っています。

先日告知していました反物ラックですが、

こちらではお知らせしてなかたのですが1個目は終了してしまいまして

今回は2個目になります。






お店で使っていたものなので使用感ありですが

新しいオーナーさんにかわいがって頂けると幸いです。

反物ラックはかなり重いですがキャスター付きなので結構移動が楽です。

ハンドメイドをされるショップオーナーさんにもおすすめですよ♪

slowboatのオークションはTOPページのオークション入口からご覧くださいませ














プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード