slowboatお知らせブログ

6月予約販売プレビューはじめました  

4月の予約販売の発送がまだ始まっていませんので

6月の予約販売は受付の開始待ちとなっています。

プレビューはほぼ完了しましたのでよろしければご覧くださいませ。

(↓の宣伝企画のエントリーもお待ちしてます~~)


お気づきのお客様も多いと思いますが

今回のご予約販売からスパンフライスの値段が値上がりしています

スムースも上がってしまいました…いつまで続くんだろう、すみません。。

原糸も不足していて秋冬のジャガードの糸も確保が難しく

急遽、押さえた糸で予約販売をさせていただくことになりましたが

数量限定となってしまいますため完売が出てしまいましたら申し訳ございません…




アウトドア好きな方にはほんと、むちゃむちゃ好みの色合いだと思います。

私も自分用にキープしたいです(^^ゞ





solmatesocksの靴下となんとなく雰囲気似てますねぇ



6月の予約販売では新柄をいくつか発表となるのですが、

今回、お客様に宣伝にご協力いただきたく、

slow boatもうれしい、お客様も楽しい企画を考えてみました~~

slow boatでは普段まったく宣伝をしてませんため

新しい生地ができても、知られないまま予約販売が終わっちゃってる~ということが結構ありまして、

予約販売後の再販のお問い合わせに、がっかりさせてしまうお返事をしておりました。

そういったことが少しでもなくなるように

事前にたくさんの方に知ってもらえたらいいなぁ~~と思いまして

今回「新柄・宣伝のお願い」企画を考えてみました。

宣伝が前提となりますためブログをお持ちのお客様限定となってしまいますがお許しくださいませ。
(会員制や、パスワードが必要等、限られた方しか閲覧できないブログはご遠慮くださいませ)



それでは「slow boat新柄・宣伝のお願い」企画のエントリーのご説明を。


1・新柄の「エストレア」「bonbon」のどちらかの画像と

slow boatのHPへのリンクを現在お持ちのお客様のブログに掲載してください。

申し訳ございませんが過去1カ月以上更新がないブログや、

開始して間もないブログは対象外とさせていただきます


2・予約販売にてお買い物の際にメッセージ欄に

掲載いただきました記事のURL・ブログ名・HNをご記載ください。



エントリーは以上で終了です。

エントリーいただきましたすべてのお客様(一世帯1回限り)

300円を割引させていただきますので、ご入金の際は差し引いてお振り込みください。

代引きのお客様には差し引かせていただきました内容でご請求させていただきますね。

※お買い物時にURLを記載いただいていない場合や対象外の場合は恐れ入りますが

 エントリーを受け付けられませんのでご了承くださいませ。

 ご本人さまのブログかどうか確認させていただく場合がございますがその際はご了承ください。


掲載していただきます画像は以下の2枚のどちらか1枚をお願いします。


↑「エストレア」8号帆布


↑「bonbon」30/コーマスムース

http://slowboat.info/
↑リンク先はこちらでお願いします。

急な企画で申し訳ございません、まだ予約販売の日程が決まっておりませんが

4月の予約販売の発送が無事に始まりましたころの6月中には行う予定です。

どうぞよろしくお願いします(^-^)



----------*----------*----------*----------*----------*


震災で被災されました皆様のこと、いつも考えています。

お客様の中でも東北の方が多数いらっしゃいまして、どうされているのだろうか・・・

お困りになっていることでなにかお手伝いできることはないだろうか・・・

何度か書かせてもらっていますが原発のことも大きな不安となっています。

こちら丹波にも何世帯か避難されてきたご家族がいらっしゃいました。

とてもあたたかく迎えられている様子です。

市の広報でお写真付きでご紹介されてました。

自治体レベルでの避難先、避難後のケアの詳細などが、

都道府県ごとにわかりやすく掲載されたサイトを見つけましたのでリンクさせていただきます。

被災者受け入れ自治体リスト

もしなにかお役にたてられましたら幸いです。

丹波市への避難をご要望の方がいらっしゃいましたらなにかお手伝いできるかもしれません。

取り急ぎ掲載させていただきました。

どうかどうか、1日も早い収束を日々お祈りしています。

サンプル第一弾ができました~  

本日届いたばかりの次回6月予約販売用サンプルです。

オーベルジーヌの妹分、「エストレア」の3色。

店主イチオシはサワーでしょうかね。

サワーとピンクラベンダーは久々に帆布も作る予定です。



それからそれから・・・

女の子にかわいいキャンディー柄も作ってみました。

そのまんまですが「bon・bon」です。

いろんなカラーパターンを作ってもらったのですが今回はこの3色に決めました

他のカラーも捨てがたいのでまた今度ご紹介させていただこうかなと思っています。



6月の予約は新柄ラッシュですよ~~あと2柄・新柄ご用意しています。

サンプルができましたらまた掲載させていただきますね♪


えーっと、今日はリボン柄ということで「絆」。



赤ちゃんからママへのラブソング。 優しい気持ちになれます

井上農園さん  

現在、通常販売の発送につきましては、個別にお送りしています。

お届けまでどうぞしばらくお待ちくださいませ。




午前中、少しお休みをいただきまして、丹波でお世話になった工務店さんの奥様にご紹介いただいた

地元、有機栽培農家の「井上農園さん」にお邪魔してきました。

お若いご夫婦さんが有機野菜にほれ込んで、丹波でいろんなお野菜を作っておられます。

スナップエンドウやタマネギの収穫を少しお手伝いさせてもらいました

畑の土に触れるのは本当に久しぶりです。

スナップエンドウってスーパーでしか買ったことがないのですが

もぎとってそのまま生で口にしたら本当にびっくり!甘い~~!!

ソラマメもいただきましたがこれまた甘!

収穫してからにんにくの皮むきのお手伝いをしながら農業のことや地元の話を少しうかがいました。

お野菜一つにこんなに手がかかるなんて、本当に生産者の皆さんは大変だなぁ~と関心するばかりです。

大事に大事にいただかないと。

帰り際に今日収穫したばかりのお野菜をいただいてしまいました(^^ゞ

むっちゃつやつやでしょ?

タマネギ大好き家族なので早速今夜のサラダにいただきまーーす。

ゆかりさん、陽平さん、本日はありがとうございました~

井上農園さんではお野菜の通販もされてますよ~

詳しくは井上農園さんのホームページにてお問い合わせください♪




帰宅したら予約販売用の反が入荷してきました。

まだ生産中のものもあるので発送は少し先になりますが今のところプリンとも順調です♪

いましばらくおまちください。





6月予約販売・再予約品  

次回予約販売の構想中です。

たくさんリクエストいただいた中でも、

私自身も特に好きだったこの柄をまた再販したいと思います。





裏毛ボーダーベースの@font×ロビンソン柄

付属はミモザカラーともよく合うと思います。




ロビンソン繋がりでこれまた大好きなスピッツの名曲。

ジャズネップ  

だんだんと、日差しが厳しくなってきた今日この頃ですが

仕入れ先のほうから「ジャズネップ、早めに注文して~」とのお達しが。

昨年からですがとても不安定なため、slow boatではあまり扱わなかったのですが

今年は更に糸不足が深刻で、大手企業さんなどの材料の予約が重なって、

欲しいときにダイレクトな入荷ができなくなってしまうかも・・・ということです。

というわけで、秋冬生地は、暑い最中ではありますが

早めに予約販売という形をとらせていただこうと考えています。

リクエストいただいているノルディックスノーなど、slow boatでも人気の柄を再販します。

予約販売の形態が少し特集になると思いますので、決まりましたらまたこちらでお知らせを書かせていただきますね。





サンプルはいつもお世話になっています**Loving it.**さんから


5月から来ていただいています新しいスタッフさんにおうちで育ててらっしゃるトマトをいただきました。

なんて立派なトマト~~!とってもおいしかったですよ~~~ありがとうございます。

土地柄、菜園や田んぼをされてる方がたくさんいらして、毎日おいしいお野菜が食べられて羨ましい~

うちもなにか植えてみようかなぁ。

6月予約販売の予定  

4月の予約販売を生産している間に、新しいプリント柄を考えています。

サンプルを考えたり作ったりするのに時間がかかってしまうので。

土曜日に新作プリントのカラーシミュレーションが出来上がってきました。

オーベルジーヌの妹分「エストレア」です。

こちらはslow boatオリジナルで作りました。

さわやかなカラーリング、お届けできるのは8月ごろでしょうか?

手前のリボン柄はちょっと小悪魔っぽくブラックベースにピンクやブルーのラメなんかで

作ってみようかなと思います。



ベージュの杢裏毛に単色でプリントもカジュアルっぽくてかわいいかも。



5月の通常販売、たくさんのお客様にご利用いただき、まことにありがとうございました。

昨日までに2便発送完了していますが、お送りしましたお客様から

早速インレイのオーベルジーヌの再販のリクエストをいただきました。

カット残りが発生すると思うので次回通常販売の際にまた掲載させていただきますね

スプリングの再販ご要望が多いので、

こちらはまた安価で最適なベースニット(売切り商品)が入荷しましたら同じ配色でプリントしてみます。

予約販売では↑の新・オーベルジーヌ柄「エストレア」にて

今後は対応させていただきますのでご了承ください。

新柄のほうもどうぞ末長くごひいきにお願いいたします~~(^-^)





5月通常販売カートオープンしました  

本日、通常販売をスタートしました。

12日23時までの短い間で大変恐縮なのですが

たくさん仕入れてお安くしてみました。

slow boatでは一定期間にご注文を受けて

カット・梱包をまとめて行うことで発送日を短縮しています。

それでも発送までかなりお時間を要してしまうかもしれませんがご検討いただけますと幸いです。


新しい倉庫になってから作業するのが初めてなのですが、手際よく作業できればいいなぁと期待しています。

反物のラックがカット台からかなり近いのであげおろしが楽になった分効率も上がるかなと。

作業台は手作りしてみました。

サイズが横幅250cm×奥行き150cmと大きいので反物をずらさないでカットできます。

本当はオートカッターがほしいところなのですがまだ導入できていません。

今回のカラー裏毛・カット済みは下請けさんにカット・たたみをお願いしてますので

切り口も綺麗ですよ。






プレビューの際に違うカテゴリに表示されていてご覧いただけなかったカラードット【モーヴ】です。

カートオープン前にギリギリ追加できましたのでご検討よろしくお願いします。

落ち着かない原発  

今日は仕事とは関係ないプライベートな日記なので興味のない方は読み流してください。


震災から来週で2カ月が経とうとしています。

テレビではニュースや特集で取り上げられてはいますが

何事もなかったようにバラエティ番組が流されていて、

いま起こっている現実から目を反らしてしまいそうになります。


阪神大震災の時もそうでしたがある程度の期間が過ぎると

ニュースにならなくなり被災者のことは忘れられてしまう。

原発問題は今も進行形で、これから更に大変なことになるかもしれない。

息子の病気をネットで調べることがあって、

放射能のことなどもよく取り上げているフォトジャーナリストの森住さんのブログを以前から見ているのですが

現在飯館村で取材を続けていらっしゃいます。

3日のブログでは

飯舘村は高濃度放射線に汚染されたままで、高いところでは10から十数μSv/時あり

チェルノブイリ原発から4キロにある無人の町・プリピャチ市より

2~4倍近くの放射線量でとても人が住めるような所ではないこと

しかし、飯舘村には幼児も含め数千人が住んでいるらしいのです。

森住さん自身、被曝と疲労で一時的に帰宅されたことが書いてありました。

こんな過酷な場所で子供たちが無害でいられるはずがないのに

国は正しい数値や被害予想の発表をしないなんて見殺しと同じではないでしょうか?













プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード