slowboatお知らせブログ

ウール入り!ノルディックジャガードの新色【ローズ】  

お待たせいたしましたが、ノルディックジャガードのローズです。

付属ニットにはアラン風ニット【ローズ】やスパンフライス【ローズ】がよく合います。




9月通常販売でご紹介いたしました24/コーマフライスについて、

定番化のリクエストをいくつかいただいているのですが

大変申し訳ございませんがおそらく今後、同等の生地で現在の価格の入荷が見込めませんため

ご紹介していますカラーのみの販売となります。

早くもご使用いただいたお客様から、使いやすかった~というご感想をいただけましたので

近い素材のものをまた探してきますね。



ええ色ですよ~♪


8月予約販売でご紹介させていただきました、「杢キルト ドット」ですが、

こちらは11月の通常販売にて余剰生産分を販売予定です。

予約時期がまだ暑い時期だったせいか、最近、販売のお問い合わせいただくことが多いので

ご要望がありましたら今後グレー色でも予約販売を検討しています。

(次回の予約販売は10月末頃を予定しています。発送は年明けになります)



こちらはグレー



こちらは8月予約販売(終了)ブラウンとベージュです

ベースのキルトはアパレルも今季注目する素材です。



秋晴れ  

今日の丹波は秋晴れで気持ちのいい1日です

先週まで暑い暑いと言っていたのに、すでに涼しさを通り越して朝晩は寒いぐらいで・・・


寒いと言えば靴下ですよ✧ •̀.̫•́✧”

今年も作る予定なのですが、さらに長くしようか迷っていまして

どうでしょうか・・・長すぎますか?

伸ばすとひざ下までの長さなのですが、今年はひざ上までの超ロングにしてみようかなと思っています。

ジャガードの生地も入荷してきました。スノーキー、ノルディック再販しますよ~

しばらくお待ちくださいね。

10月に入りましたら早めに販売行う予定です。次回は午前中UPです。


今年はいずれかの2色のみ販売予定です。






9月の通常販売で掲載できなかった起毛ニットもプレビューしています

10月通常販売、お楽しみに


新しく採用した花柄「コルテ」です。 裏毛ニットに起毛加工をしたのでとってもあったかいですよ

お値段もちょっぴり控え目です。

9月通常販売受付中です(15日23時まで)  


9月の通常販売を昨晩12日にUPさせていただきました。

現在メールのお問い合わせをたくさんお待たせしておりますので

本日中にすべてお返事させていただきますのでいましばらくお待ちくださいませ。



震災から半年が過ぎましたが、いまだに復興が進まず、

被災地の皆様におかれましては依然過酷な状況下であると思います。

slow boatでは引き続き、原発による影響を受けられておられますお客様に

少しでもご負担が軽くなるように送料無料をサービスをさせていただいています。

被災範囲が膨大なため、当店の規模では限界がありますため

一部のお客様のみに限定となりましたこと、お詫び申し上げます。


いま、この瞬間も苦しんでおられる方がいらっしゃることを、

子供のために必死に戦っているお母さんやお父さんがいることを忘れてはいません。

なんのお役にもならないかもしれませんが

ハンドメイドで少しでもお母さんたちやお子さんの気持ちが明るくなってくれたらと願っています。

slow boatでなにかお手伝いできることがあればご相談ください。




由良工務店 和みぱん みのりや  

いつもお世話になっている地元の由良工務店さんの新しいモデルハウスが

本日9月9日からオープンしています。

11日までオープン 以降は土日祝日のみオープンだそうです

平日見学の場合は事前にご連絡くださいとのことでした。


丹波らしい、ゆるりとした時間が流れる、地元産の木材を使った優しい木のおうち

景観設計士の荻野寿也先生デザインのお庭も必見です












詳しくは由良工務店さんまでお問い合わせください



今日は篠山まで出かけたついでに以前から行きたかったパン屋さんへ行きました。

お一人で営業されているのですが、午前中で完売しちゃう日もあるとか

山々に囲まれた田舎のど真ん中、道に迷いそうになりながらも辿り着きました。

和みぱん みのりや店主さんブログです





とってもおいしいです。でも予約していかないと買えないものもあるかも。

とくにデニッシュ系は絶品!季節のフルーツがどかーんとのってて食べ応えありますよ~

おいしすぎてあっという間に食べちゃいましたんでパンの写真忘れました(-_-;)

販売期間と更新時間のお知らせ  

新しい作業場への移転も落ち着き、業務もスムーズになってまいりました。

これも皆様に日ごろからご協力いただきましたおかげです、まことにありがとうございます。



方向性も決まってまいりましたので今後の販売期間と更新時間を決めさせていただきました。


・通常販売の場合はオープンから3日間(予約発送月以外の毎月を目標としています)

・予約販売はオープンから5日間・シーズンごとの年に4回(3か月に1度)

 更新時間はお仕事をされておられますママさんのリクエストもございますので

・通常販売は朝(6時8時(変更させていただきました)~13時の間)もしくは夜間(18時以降22時の間)を交互に

 カートオープン・受付開始させていただきます。


次回9月予約販売は夜間の更新(18時~22時の間にカートをオープン)を予定しています。







TOPページ リニュ&9月通常販売の予定(一部訂正)  

TOPページを少しだけリニュしました

サーバーが提供するテンプレの変更だけですが少しだけスッキリ見えますか?

同じくらい仕事部屋もスッキリさせるべく、ごそごそ片づけをしています。

なぜか時間や仕事に追いつめられると整理整頓が始まってしまう、悪い癖です。



9月の通常販売で6月予約販売の余剰生産分をご紹介します。

もうしばらくお待ちくださいね(9月12日販売開始予定です)

同時にたくさんご紹介したい秋冬アイテムもいくつか生産中です。

スウェット裏起毛のフルーツ柄とか、ミドルドット柄とか、花柄とか。。。

サンプルが出来上がってきましたらこちらでもご紹介させていただきますね。


↑こちらの商品が12日販売開始に間に合わなくなりましたため

来月の10月の通常販売からのご紹介となります、申し訳ございません!9月5日16時



あと、slow boatでは初めてのコーマフライス!

全部で9色ありますが第1弾で5色販売させていただきますね。


(スモーキーラベンダーとモッズパープルは10月にご紹介予定です)

パープル系が揃いましたね~ 以前パターンメッシュで同じようなカラー展開をしたかもしれません

Petite Neige さん作品が参考になると思いましたので

ベース違いですが掲載させていただきました(サンプル画像のページにもございます)

左からクラウディアモーヴ、ピーチ、カンパヌラパープル、パープル、だと思います。





6月予約販売でとてもたくさんのお客様にご利用いただきました新柄「エストレア」と「bonbon」の

スパンフライスバージョンも売切りにて販売させていただきます。

(画像は「エストレア」のスムースバージョンです)




それから「まだ~?」のリクエストが多い、アラン風ニットですが

ご予約販売以外のカラーを通常販売にて売切りです。

今季の同カラーでの追加生産はありません。

パープル、ミモザ、オリーブ、カンパヌラパープル、ローズの5色をご紹介させていただきます

(ローズ以外はコーマフライスも同色展開します)





解体  

いつかは小さくても実店舗があればいいなぁと思って

以前の作業場は、店舗として機能させる予定で施工してもらっていましたが

今回の震災でいろいろと考えるところもあり、解体することにしました。

ずっと迷っていましたが、昨日ようやく決めました。

施工時もほんとうに難儀したので、手放すのはつらいものです。

今だから笑い話になりますが、やくざさんに脅されたり、工事が止まったりね(笑)

新しい土地でまたご縁があったら、再チャレンジしたいと思います。



昨日は最後の荷物の引き揚げをして、地元でお世話になった方々にごあいさつ後

事務用品を買いに久々にIKEAに行ってきました。

なんていうか、田舎に越してまだ数ヶ月なんですが、街中を走ると車がいっぱいで

なんか都会やわ~~~って、ドキドキしてしまいました(笑)

あまり滞在する時間もないので、必要なものをささっと買って

ちょっとだけ家のものも買って帰りました(最後はお決まりの50円ソフトで〆てね)



うすうす気がついてはいましたが、うちは「緑色」率が高い気がする

しかし、グラス6個セットは安かった~

9月末に仙台でも小型店が開業されるみたいで、流通が復興にも繋がると思います。








プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード