slowboatお知らせブログ

1月通常販売・プレビュー完了しました  

ギリギリになりましたが、本日、掲載が遅れていました画像のUPも終わり

1月の通常販売のプレビューが完了しました。

更新は夕方以降~23時までには準備を整えてカートをオープンさせていただきます。

UP時間の告知について、過去にも書かせていただいていますので

重複してご覧になられていますお客様には大変失礼ですが

今一度、おしらせをさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。


・更新時間の詳細時間非表示について

 以前、更新時間をTOPページに表示したうえで販売を行った際、サーバーがダウンし、

 カートの管理会社から「負荷がかかりすぎる」という理由で突然契約を切られたことがございまして

 その後、容量も大きくサポートも充実している現在のカートに引っ越しをしました。

 今のところ不具合はありませんが、更新当日は大きな負荷がかかるため、

 詳細な更新時間のお知らせは控えさせていただいております。

 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。



・サンプル配布について

 現在、サンプルのご請求を受け付けています

 詳細はこちらをご覧くださいませ

 2月5日当日消印有効です。

 大きなドットの裏起毛のサンプルなどお入れしますね(^-^)


  

 

福島の子供たちのために20万の署名を  

●昨年からslow boatでは福島のお客様への支援のため

送料無料のサービスをさせていただいてきましたが

3月いっぱいをもちまして、一旦終了とさせていただき、

4月からは新しい形で支援を考えています。

今回の支援については、被災された全県のお客様に対応できず、お叱りなども受けましたが

長く、ピンポイントで支援したい気持ちがあり、

福島のお客様に限定をさせていただいています。すみません。

遠くにいてもなにか力になれることがないかなといつも思っていますが

ネット署名の協力がきたのでご紹介させていただきます。

福島の子供たちのために20万の署名を

私も賛同したので署名しました。



●原発関連でご質問を1件いただきましたので、

同じように不安に思われます方がいらっしゃるかもと思い、書かせていただきます。

2月に販売予定の布ナプキン用の「全部コットンのキルト」について、

「汚染されている綿花の使用はありませんか?」というものですが

デリケートな部分に接触する生地ですし、放射能は生殖器への影響が大きいと聞きますから

ご心配な方もいらっしゃるかと思います。

入手した時期が綿花の収穫前のものなので時期的に考えて汚染はありません。

和歌山で保管されていましたので、生地になってからの汚染もほぼ考えられませんので

ご安心していただいて大丈夫です。


今回のような特殊な生地の入荷は今後はおそらくないと思いますが

赤ちゃんのお洋服にも使用されるお客様もたくさんいらっしゃいますので

入手先・原材料が不透明な生地については慎重に取り扱います。


予約販売終了  

1月予約販売にはたくさんのご利用ありがとうございます。

受付終了日には即日発注いたしまして生産体制に入りました。

順調にいけば3月初旬から発送できると思います。

ご注文をいただきましたお客様、しばらくお待ちくださいませ。


さて、長々とお待たせをいたしました通常販売ですが30日の夜間オープンを予定しています。

今回と2月の通常販売は、slow boat始まって以来の販売数になる予定でして(新着はまだ増える予定です)

申し訳ございませんが発送に非常にお時間をいただくかと思われます。。。。

ご入金をいただいてから3週間前後かかってしまうことがあるかもしれません。

お休み返上で頑張りますがどうかよろしくお願いします。

お問い合わせをいただいておりますステッチピケボーダーですが

明日入荷してまいりますので、1月の通常販売でUPできます。

新色のピンクもかわいく出来上がっているといいのですが

まだ実物をみていないので明日写真を撮る予定です。


それから、こちらもお待たせしていました靴下ですが、本日届きました。

娘に試着モデルをお願いしたのですが、「雪降ってるしー寒いしー」とか言われてやんわり断られてます。

今年のソックスは長いんですよ~~ ブーツインできる厚みですし、着回ししやすいカラーを3色セレクトしました。

原材料の糸値も上がって、本体も長くなりましたが頑張ってプライスは昨年の価格で据え置きしてます。


**Loving it.** のあつさんに
新色のスノーキージャガード【ブラウン】でラグラン袖のドルマンを作っていただきました
↑リンク先に、あつさんから新しいスノーキージャガードの感想もいただいていますのでぜひご覧ください



マミージュエルボックスさんがすべてのパターンを担当される雑誌が日本ヴォーグ社さんより2月に発刊されます。いちばんよくわかる「ロックミシンの本」
slow boatも一部生地を提供させていただきました。
ロックミシンのよさが十分に堪能できる、とってもわかりやすいテキストだと思います。
おすすめですよ♪ 
@font柄は2月の通常販売で販売予定しています。

1月予約販売受付開始  

●昨夜、1月の予約販売の受付を開始しました

24日の朝9時までの受付となります。

時間になりましたらカートを閉じまして、即日発注となります。

生産に1カ月~2カ月要しますので早くても発送は3月初旬からになりますがご了承ください。



●予約販売の生地の発注は、通常販売用に多めに生産をしますが、

今回の予約販売では余剰生産の予定はありません。

予約発送後に残りました生地は、ほとんどをカット済み、またはパックにして販売になる予定です。

オーダーカットでの販売は一部商品になると思いますので

もし1月予約販売の中でお気に入りがございましたら、ご注文のご検討をお願いします。


●1月予約販売のカートオープン直後にブロードの価格の間違いに気がつきまして

プレビュー期間中の価格が「930円/50cm」から「650円/50cm」に訂正をしています

仕入れ先に現行の価格を問い合わせることができませんでしたため

今回の予約販売では旧価格にて販売させていただきますが

通常販売の際にお値段が上がる可能性がございます、ご了承ください。


●現在お問い合わせについては1件1件ご連絡をさせていただいています。

なるべく24時間以内にはお返事ができていると思いますが、

もし、「あれ?返事ないなぁ?」と思われます場合は今一度、ご連絡をお願いいたします。


●大変ご要望の多かったサンプルの受付を開始させていただきます。

(お待たせをしておりましてすみませんでした。。)

2月の通常販売分のサンプル受付となりますが1月22日~2月5日消印までとなります。

詳しくはこちら↓のページをご覧ください

http://slowboat.info/hpgen/HPB/entries/11.html

通常販売と予約販売の予定について  

大変お待たせをいたしております1月の通常販売ですが、

生産が遅れています商品があり、予定をしておりました販売日がかなり遅れますことから

予約販売を先に行うことになりました。

(サンプル制作をいただきました皆様、早々に作っていただきましたのに本当にすみません。。。)


・通常販売は1月30日夕方18時以降~23時までの間に更新の予定

 2月1日朝10時までの受付予定です。
 
 前回朝更新でしたので今回は夜更新となっています。



・1月予約販売は1月21日18時以降~23時までの間に更新の予定 

 1月24日朝9時までの予定

 現在プレビュー途中ですので、価格や商品内容の変更が若干ございますのでご了承ください。

 予約販売詳細につきましてはいましばらくお待ちください。

 

10月の予約販売の発送につきましては、金曜日が最終発送となります。

大変お待たせをいたしておりますがいましばらくお待ちくださいませ。



サンプル  




一部サンプルが出来ました。

こちらは1月予約用の「ハイジ」プリントの新しいカラー。

2色とも捨てがたいのですが、同系色なのでどちらかに片寄ってしまうと思うので

どちらか1色のご紹介と考えています。

【グリーン】
緑好きが高じて、緑ばっかりのパターン
個人的にも好きだし、slow boatらしいカラーかな?

【デニムラブ】
名前変ですが、デニムにめっちゃ合うと思うのです。
パッと見、どうかなぁという配色なんですけど、
お洋服にしたら仕立映えして飽きがこなかったり
よく見たらいいかも?そんなお色ってありませんか?




こちらは「スノーキージャガード」の新色です。

ジャズネップの糸を組み合わせて、総ジャズ糸で作ってもらいましたのでかなり肉厚あります。

おそらく、この配色でスノーキー柄はまだないかなと。

小物はもちろん、あったかOPなどにいかがでしょうか。

サンプル画像ありがとうございます  

先日企画させていただきましたサンプル制作のご依頼について、

早々に画像をいただきましたのでご紹介させていただきます。


ninaさま にはスパッツとスカートのサンプルを作っていただきました。


taneさま からはワンちゃん用のお洋服を。



plus-un-peuのteruteruさまには長Tを作っていただきました。
男の子のご兄弟なんですが、ブラウンやスモーキーミモザなどだと
ドットでもいけちゃうんですよ!発見でした~


商品ページにも掲載させていただいていますのでご覧くださいませ。
(ご協力まことにありがとうございます)

今回ご応募いただきました皆様には小さなカットで申しわけないのですが

サンプルをお送りさせていただきました。

万が一、「応募したのに届かないよ~~?」と思われるお客様がいらっしゃいましたら

ご連絡をお願いします(すぐにお送りさせていただきますね)




・次回通常販売は、1月20日以降を予定しています。

新着の数と10月予約販売の余剰生産分がたくさんございますので、

毎度本当に申し訳ないのですが、発送がかなり遅くなるかもしれません。

そのため、残り1反もない反はすべて事前にカット済みにさせていただきますので

カット済みのページもよろしければご覧くださいませ。

あけましておめでとうございます  

正月三が日も終わり、そろそろお仕事や家事も普段のペースにもどられていく頃かと思いますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


さて、年末に無理なお願いをさせていただきましたサンプルのご応募ですが、

とってもたくさんの方からご応募をいただき、うれしかったです!

お忙しい中、本当にありがとうございました。。

本日、2名様を決めさせていただき、明日発送させていただきます。

ご応募いただきましたのに残念ながら採用にはなりませんでしたお客様には

次回通常販売のサンプル生地をお送りさせていただきますね。

6日以降に郵送でのお届けになりますのでお届けまでしばらくお待ちくださいませ。



今年の初縫いのトート。 レザーハンドルのストックがたくさんあったのでシンプルに使ってみました。

パープルのトートのローズカラーのハンドルは長女が6年間使ったランドセルをカットして作ったものなのですが

なぜか上靴の足跡がついてます(笑)





通常販売でご紹介予定ですが、ベア天竺入荷します~~
ベース染め+チェック柄(顔料なのでバリバリしません)
レギンスなどにいかがですか?

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード