slowboatお知らせブログ

チュール・・・リラ~~♪  

チュール、明日反物が入荷する予定となりました。

5月通常販売でご紹介させていただきますね。10色もありますよ~

こんなに薄い素材をカットしたことがないので、はたしてうまくいくかなぁ・・・

ちょっと不安なのですが。


同色系の無地もご用意しようと思いまして、厚みのないトロンとしたポンチ素材を仕入れてみました。

残念ですが5月の通常販売には間に合いそうにないのですが、

チュールと重ねて使うと可愛いと思います。


チュールと言えば、聖子ちゃんですよね(^^)



今年50歳が信じられない・・・・永遠のアイドルやわぁ

グラフィック柄・新色  

グラフィック柄の新色のご紹介です。

5月通常販売でUP予定ですが今日、プリント工場へ生地が投入されました。

来週末には出来あがってくるそうです。


配色はこんなさわやかな感じで。


※【福島の子供たちに転地保養を!】

地元丹波市で、福島のお子さんの保養を目的としたキャンプが行われます。

昨年も開催され、たくさんのお子さんが保養されました。

6月1日から受付を開始するそうです。

保養をさせたいとお考えのお母さんへ、よい情報になればと思い掲載させていただきました。

詳しくはこちら
主催団体:『どろんこキャラバン☆たんば』実行委員会

そのほかにも保養プログラムがありました。



チュール  

先日「チュールの取り扱いを検討中」と書きましたところ

リクエストのメールをいくつかいただきました。

サンプルも何社からか取り寄せたのですが、

ポリエステルなのにやわらかかったり、

なんじゃこりゃ?虫取り網かいなっ?

ってなものもあったりと、結構いろいろ。

欲しかったのは綿のチュールなのですが、結構値が張るので、柔らかいポリもひけをとらないので迷ってます。

シーズン&流行りものなのであまり多く生産できないこともあり、

カラーも2~3色に絞りたいと思います。

よろしければリクエストのカラーなどありましたらコメントお願いします。

↓のコメント欄からお願いします。

チュールに関するコメントでしたらなんでもOKです。

他に生地についてのリクエスト等はまた別記事にて募集いたしますので

おそれいりますがこちらの記事へのコメントはご遠慮くださいませ(^-^)

春らしい素材  

本日朝10時過ぎに予約販売を終了させていただきました。

ご利用いただきましたお客様、ご覧いただきましたお客様、ありがとうございます。

本日発注をいたしましたが、予想以上にご注文が多かったので生産に時間がかかってしまうかもしれません・・・

なるべくお約束通りに6月末までにはお届けしたいと思いますが7月にずれ込む場合はTOPページからお知らせさせていただきますね。

1カ月以上誤差が出る場合は個別にご連絡させていただきます。


昨日、近所の道の駅でお買い物をしていましたら、前から3人の女子が歩いてきたのですが

みなさんチュールのスカートをはいてらっしゃって、そよそよなびく姿がかわいくて

振り返ってみてしまいました。

チュールって縫うの難しそうですけど、ロックミシンなくても縫えるかなぁ・・・。

化繊ではない素材のチュールが手に入りそうなのですが

サンプルが手元に届きましたらまた感想を書いてみたいと思います。




イーザッカマニアさんのチュールスカート。 かわいいなぁ~

年齢的にもう私は無理ですが(-_-;)


次回通常販売・新着プレビュー(途中)  

お天気が良かったので次回通常販売商品の撮影をしました。

鬼裏毛に大きな★柄、かわいいですよー



以前写真だけご紹介しました裏毛×11mmドットは鬼裏毛ではなかったのですが

かなり厚みがありますので、ごっついニットが好きな方にはおすすめです。



春っぽい鮮やかな天竺のジャガードも入荷しましたよ~

同色のスパンフライスもあるのでカーデなんかどうでしょうか?




夙川の桜は満開だそうですが丹波は寒いです。。。今朝の気温3度~~(-_-;)

地球温暖化が嘘ってほんとかもしれません。
※記事がしたのほうになってしまったのであげますね

グラフィック柄・サンプル画像募集~
もれなくクーポンもらえるよ♪


たくさんのエントリーありがとうございました。

昨日をもちまして受付を終了させていただきました。


・1月予約販売でご紹介させていただきましたカラーネップ裏毛×グラフィック柄ですが

早くも再販のリクエストをたくさんいただきましたので、4月の通常販売の際に

再生産してご紹介させていただこうかなと思います。

そこで、作品画像募集をさせていただくことにしました~

作品掲示板(BBS)にカラーネップ裏毛×グラフィック柄にて、

作品をご投稿していただけましたらもれなく予約販売の際に送料半額相当のクーポン(250円引き)サービスさせていただきます~

ご投稿の際のお願い

タイトルは「グラフィック柄サンプルエントリー!」でお願いします。

ハンドルネーム欄には1月予約販売時のご注文番号(下4桁)もご記載ください

部分使いではなく、本体の半分以上を占める作品でお願いします

締切は4月7日まで。


上記記載がない場合はエントリーになりませんので、恐れ入りますが再度エントリーしてください。


また、エントリーしていただきましたお客様の中からHPの商品ページ等へ掲載をお願いさせていただく場合、更に500円のサービスをさせていただきます。

クーポンは4月予約販売時のみご使用いただけます。

メッセージ欄に「グラフィック柄サンプルエントリー!クーポン(○○○○←1月予約販売のご注文番号)をお書き添えのうえ、

ご入金の際、250円を差し引いてお振り込みください。(代引きの場合は金額訂正をしてお送りさせていただきます)

ご応募お待ちしていまーす。

(すでにBBSにご投稿をいただいています作品でも、再度ご投稿いただきましたらエントリー可能になりますので
お手数ですがよろしくお願いします)







・・・そのほかのお知らせ・・・

4月から、付属ニットとして同色でご提案させていただいておりましたスパンフライスを

スパンリブに変更していきます。

キックバックが少しだけスパンフライスよりも少しだけ頼りない感もありますが、

扱いやすさと仕立映えしやすい点など、利点も多いので、今後は40/リブ中心になると思います。


リブといえば、4月予約販売でご紹介しています30/リブ(4色)は定番ではありませんが

30/杢スムースシリーズにお勧めです。杢リブは色合わせしやすいので万能ですよ~





・今回30/杢スムースでは、ドット・@font・ボーダーの3柄展開にて4月予約販売を受け付けます。

いずれも通常販売でスムースバージョンでの再生産等の予定はありません。

(カットの残りが発生しましたら通常販売で販売しますね)


・@fontのデニムネイビーとバックボーダーは今回の予約販売を最後の生産とさせていただきますね。

今後の@fontの予定は秋ごろの予約販売でピッサキルトバージョンを考えています。


・ドロシー柄(大きなリボン柄)ですが、柄の手直しをしていましたが、悩み過ぎて現在座礁しています(-_-;)

ご紹介はまだ先になってしまいそうなのでお問い合わせいただいておりますが、

今回の4月予約販売ではご紹介とはなりません、申し訳ございません・・





広島  

昨日までお休みをいただいていました。

お正月休み以来の休暇・・・広島へ行ってきました。



私の小さかったころは修学旅行といえば、広島・宮島でしたが

最近はどうなのでしょうか、あまり聞かなくなりました。

二女がこの春中学の修学旅行で沖縄に行くことになっているので

なにか心に響くものがあればと思い、原爆ドームと平和祈念館資料館へ連れて行ったのですが

展示物が昔より増えていて驚きました。



広島の呉のてつのくじら館にも足をのばしました。

↑は現役引退した潜水艦、中も少しだけ見学できます。(無料でしたよ)

呉には造船所があって、大きな船がたくさん並んでました。


てつのくじら館の前のヤマトミュージアムは、10分の1の大和の模型が展示されてます。(10分の1でも大きい!)



行ってみたかった雑貨屋さんが近くだということでこちらにも立ち寄ってきました

↑建築現場の足場を利用した家具など販売されてますWOODPROさん

カフェも併設されていて、なかなか見ごたえあります

もともとは問屋街らしくWOODPROさんの店舗の前の家主さんは帽子の卸問屋さんだったそうです。

暴風雨のため、宮島はまた今度お天気のときにリベンジします。

たくさんリフレッシュできたので、また今日からお仕事頑張ります!

着まわしが楽しいワンピースとチュニック・掲載ニット  

日本ヴォーグ社から発売のパターン付き雑誌

3月20日発売の「着まわしが楽しい ワンピースとチュニック」に

slow boatのニットを提供させていただきました。

グレー杢×ブルーベリードットです。

今回予約販売でもご紹介させていただいていますプリントと同じですので

ドットの大きさの参考にもなるかと思います。



ニットチュニックのパターンでご使用いただきました。(P44)

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード