slowboatお知らせブログ

次回販売予定について  

4月予約販売の商品が予想より早く入荷しそうなので、

6月2周目より発送を準備しています。

次回の通常販売は、予約販売の発送が終了してからとなりますので

6月末頃になると思います。

予約販売の余剰生産や新着もたくさんご紹介させていただく予定です。

通常販売用の11mm抜染ドットが仕上がってきました。

ご紹介はまだ先なんですが、ちょっとかわいいもんで、先に画像UPしちゃいます。



以前ご紹介させていただきましたカラーの他にも新しいお色があります、またチェックしてくださいね。

予約販売用の生地も入荷してます。

新しい仕入れ先にて試験的に編んだものです。slow boatカラーの4色をご紹介させていただきます。

セルリアンブルーは復刻です。



ポコポコっとした表情のあるニットで、ネーミングは「こんぺいとう」と申します。

サンプルをplus-un-peuのteruteruさんに作っていただきました


ドット模様でも、カラーで選べば男の子にぴったり!




※以下私的ブログ&福島のママさんへ(保養キャンプの続情報です)※

いつも見ているブロガーさんのところで、気になるリンクがあったのでちょっとご紹介させていただきますね。

ジャイ子さんという福島から自主避難をされていらっしゃる方のブログです。

お子様がたまたま見つけた子供新聞に高知県安芸市へ避難されていらっしゃるかたが掲載されていて

過疎化で休校になりそうだった小学校にひとり入学されたというお話です。

6年ぶりの入学式には地域の方が30人もお祝いに駆けつけてくれたとか。

うちも去年Iターンで田舎暮らしを始めたばかりなので、地域性とかいろいろ実感するところがあります。

息子はとくに恵まれたなぁと感じます。

前の学校ではたくさんお友達が声をかけてくれるけれど、特に親密なお友達もいなかったので

子供同士で遊びに行くなんてこともなく、私も仕事でかまってあげられなかったので

学校が終わると児童ホームで4年間お世話になりました。

5年からは学童もなくなってしまうのでどうしてあげたらいいかなぁ・・と悩んでいたのですが

こちらに引っ越してきてすぐのころ、同じクラスの男の子が遊びに行こうと誘いに来てくれました。

言葉もあまり通じないけど大丈夫かな?ついていけるかな?ひとりでどっかいっちゃわないかな?って

心配そうにしてたら、ひとりの男の子が「ちゃんと送り届けますから」と、言ってくれて

ドキドキしながら見送ったあと、ボロボロ泣いてしまいましたねぇ・・・・

子供ってすごいなぁ、宝だなぁと思います。

避難したお子さんがいろいろな所で新しい生活を始めていると思うのですが、

たくさんの方に支えられて、強く育ってほしいです。

・二本松と伊達で6月2日、3日と保養キャンプ&移住の相談会があるようです。

・以前ご紹介いたしました地元丹波の保養キャンプ「どろんこキャラバン」の案内pdfが出来ていました。
6月1日から受付開始です。(メール・FAXにて)

現地のママさんの有益な情報となれば幸いです。

5月通常販売カートオープンいたしました  

たくさんのご利用、まことにありがとうございます。

早々に完売が出てしまいました商品につきましては(特に特価商品)

申し訳ございませんが数に限りがございますため何卒ご容赦くださいませ。

お問い合わせの多い、カラーネップのグラフィック柄について・・・

6月以降の予約販売を検討していますが

ソフト裏毛につきましては、幅が狭いのでプライスを押さえていますが、

やはり50cmでもいっぱい使える幅広タイプが良いと思いますので

以前のバージョンで新色のイエローグリーンバージョンの予約販売を予定させていただきますね。

以前のバージョンはslow boat別注で編んでもらったものですがソフト裏毛に負けず劣らずのふんわり裏毛ですのでご期待ください。


※お願い

会員登録・メールマガジンのご登録をいただく際、アドレスをお間違いになるケースが大変多いため

メールが届かないお客様が多数いらっしゃいます。

恐れ入りますが、自動送信のご注文のお控えが届かない場合は、ご注文日のうちにご連絡をお願いします。

またメールマガジンがいつも来ない場合は、再登録をお願いいたします。


ドロシー プレビューしました  

旧バージョンでのご紹介になってしまって申し訳ございません、

本日7色すべてプレビューしました。

ピーチをもっと元気よくして~とリクエストもありましたので

若干濃くしてと指示したのですが、だいぶ濃くなってしまったのでカラー名を変更しました。

ブラックベースは小悪魔っぽく仕上がっています。

ブラックのチュールと合わせるとかわいいと思いますよ。



グレーベースもなかなかない配色ですよ

個人的にはグレー×ブラックが渋いコンビで好きです。



旧バージョンは生産終了を予定しています。 

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード