slowboatお知らせブログ

4月予約販売・本日発送完了です  

ながらくお待たせをいたしております、4月予約販売の発送は本日すべて完了します。

ほぼ1カ月発送にお日にちをいただきましたため、

最終便のお客様につきましては、他のお客様がお手元に届いておりますのに

随分到着が遅いなぁとご心配をいただきます。

発送が始まりましたら「発送予定のページ」にて、

配送の予定をあらかじめお知らせをさせていただいていますのでご確認いただけますと幸いです。

現在は7月通常販売のカートオープンに向けて準備も始まっています。

今回はプレゼントにアウトレットのエストレア布帛もUP予定

メートラインの新色も入荷しますのでどうぞお楽しみに。


※以下プライベートです

昨日、次女が通う中学の女子生徒が、

「3日前に覚えた心臓マッサージでおじいちゃんを救命」するという新聞記事が今日UPされていました。

↓ 記事はこちら

丹波新聞

蘇生後のおじいちゃんの受け答えにホッと和むものの、助かってほんまによかったよ~~


数年前に山登りをした時、頂上で倒れている人を救助した経験があります。

すでに心肺停止状態で20分以上心臓マッサージを繰り返しましたが応答がなく、

ドクターヘリで運ばれて行きましたがその方が助かったかどうかわかりません。

蘇生の最中は無我夢中でしたが、終えた途端、手が震えて下山しても震えが止まりませんでした。

身内が目の前でそんな状況になったら冷静になれるかどうか、自身がありません…

最近父の状態がまた悪く、先日また救急で運ばれまして、

救助のタイミングがずれていたらと思うと恐いです。

今は様態が安定していますが、もしかしますと突然お休みをいただくことがあるかもしれませんが

何卒ご了承くださいませ。。。

newドロシー  

newドロシーのプリントサンプルが出来上がってきました。

柄もちょっと大人っぽいリボンに変わってます。

ブラック×スモーキーラベンダーで渋め。

生成り×久々のslow boat人気カラーのフォギーローズもあります。




6月予約販売で、こんぺいとうとこちらのニットのどちらかを予約販売にしようと決めていましたが

ポコポコしたこんぺいとうを選びましたので

こちらのニットは現時点では再販の予定がなく、試作ニットで終わるかもしれません…

「エイトロック」という組織になります。

端もカールしませんし、かなり縫いやすいニットです。

表情があるニットなので無地にしました。

生産数がかなり少なめなのでこちらはご購入制限が「3」となります。



画像のお色はバニラになります。

7月通常販売  

6月の通常販売をお休みしてしまいましたので、

7月通常販売は新着もたくさんご用意しています。

現在プリント中の生地もたくさんあるので出来上がり次第こちらでもUPしていきますね。

7月通常販売、少しですがプレビューしています。


カラーチュールに合わせて作った「アップルグリーン」カラーのストレッチポンチ

ポンチ素材ってびっくりするくらい縫いやすいですよ、おすすめです。

6月予約販売の新色のクロシェットともよく合います。




100/2のスムースの女子系カラーを並べてみました。

ピーチ以外はドットに色をつけてます。

2980円の表札  

slow boatの表札を作ろうと思っていろいろ探してみたんですが、

表札って結構お値段しますよね。


たまたま楽天で見つけた表札が、なんと2980円。

うそぉ~~ん、値段なりの表札ちゃうぅ~~ん?と思いましたが

実物は、「あら、立派!」



取り付け穴の関係で横文字はできないそうなのですが、ちょっと無理を言って作っていただきました。

イベントなどのショップサインにもいいかも。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
本日より受付開始させていただきました。
11日10時にて終了とさせていただきます。

アイテム数がいつもより少ないのですが、秋口にぴったりなニットをそろえています。

よろしければご覧くださいませ。


※お願い

当店ではご入金、ご連絡がないお客様には、オーダーカットの性質上キャンセルは不可とさせていただいていますので

代引きでの発送に変えさせて頂いておりますが

代引きのお客様のお受け取りいただけないケースが毎回何件かあり、とても困っています・・・・

お買い物の際はよくご検討をいただきました上で、ご利用をお願いいたします。



【秋の予約販売について】

ちょっと早いのですが来シーズン用ピッサキルトのお問い合わせも少しいただいておりますが

こちらは8月の夏真っ最中に承ります。

今からですと生地のサンプル作りに余裕があるのでよろしければリクエスト待ってまーす。

(色×柄のリクエストでお願いします。こだわり派の方は素材のリクエストもどうぞ)




お休みをいただいていましたブルックナー【レッド】も、リストに入れてます。

(追記・11日9:25)

たくさんのリクエスト、本当にありがとう!

ピッサキルトのリクエスト、受付を終了させていただきました。

いただきましたコメントは、コメント欄でご返信させていただきますね。

6月予約販売・6月6日から11日朝10時まで  

6月の予約販売のプレビューをさせていただいています

あと付属ニットを少し追加させていただきますが、柄物はすべてUPさせていただきました。

ドロシーにつきましては次回7月の通常販売でご紹介させていただきます。

(6月の通常販売は4月予約販売の発送を優先しますため販売できなくなりました、申し訳ございません)

今回は久しぶりにコロンの予約がございます。

コロン柄はもう何度となくリピートをしていますが、今回はすっきりした色合いを中心に4色ご紹介させていただきました。

ラベンダーはスムースのご紹介は初めてだと思います。

ピーチはリクエストもたくさんいただいていましたので再販です。

ミモザは30/スムースで1度ご紹介させていただきましたが40/では初めてだと思います。

スモーキーミモザよりもパキっとしたカラーなのでかわいいですよ。

ラムネは今回新色になります。4月予約販売の際にご紹介させていただきましたロゼッタ柄のラムネと同色になります。




petit calin*さんにも今回ご協力をいただきました。
(画像左のコロンはスモーキーラベンダーではなくラベンダーですね・・・申し訳ございません)


teruteruさんからボーダーのサンプル画像いただきました
今回急なお願いにもかかわらず、サンプルをご承諾いただきました
petit calinさんとteruteruさんには心から感謝します、ありがとうございました。

スラブボーダー、とってもおすすめなんです。
slow boatではあまりボーダーを扱っていなかったのですが
今回ご縁があって、ボーダーが得意な新しい仕入れ先と作ってみました。
編み上がりも満足な仕上がりになっています、是非1度お試しくださいませ。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード