slowboatお知らせブログ

ドットジャガードのカラー  

次回予約販売になると思うのですが、急遽「ドットジャガード」のカラーを6色決めることになりました。

リクエストカラーがありましたら参考にさせていただきますのでお願いします。

ちなみにドットジャガードはこれです↓





ジャガードのドットがさりげなくおしゃれです。

リクエストもたくさんいただいていたのですが、このたび予約販売を受けられることになりました。

画像にないカラーでもOKです。

40/スパンフライスの同色の付属ピコレースも検討中です。

サンプルオーダーの締め切りが明日の夕方までなので、

↓にコメントに一言いただけますと助かります(^-^)

いつもありがとうございます、よろしくお願いします。

丹波のケーキ屋さん 「sweetscherish」  

sweetscherish」さん

丹波市に引っ越してきて利用させていただいていますケーキ屋さんです

引っ越す前に利用していた「スーリール」さんでパティシエされていたオーナーさんが

丹波でオープンされたショップと知って

なんだかご縁があるなぁと思っていましたら、それから色々お世話になることに・・・(いつもありがとうございます)

素材にこだわった優しい味のロールケーキがイチオシ商品です

私はとタルトやパイ系が好きなんですがガトーショコラと半熟チーズもおススメですよ~










新しい柄  

今日から春に向けて新しい柄を思案中です。

春ごろ、予約販売でデビューかな?と思うのですが

最近少し和柄とかも気になるんですが、合わせにくいアイテムですかね。。。

レオパードもそうですが、和柄って関西っぽいかな?


次回予約販売のアイテムも企画が進んでまして、

パパさん、お待たせです! 大人向けのかわいい無地ニットをご紹介しますよ~~ 

カラーネップのカラーニットなんですが、今まで扱っていたカラーネップとちょっと違いまして、

量が多いのでより一層、ネップネップしてます(笑)


色は5色展開になりそうです。

他の色はまだ編み上がっていないので、サンプルが楽しみです。

10月通常販売更新しました  

お待たせいたしました、本日10月通常販売の更新をしています。

今月は販売数にも余裕がありましたが、11時56分現在、いくつか完売が発生しており、

楽しみにお待ちいただきましたお客様には申し訳ございません。

とくにレオパード【ピーチ】につきましては大変たくさんのお問い合わせをいただいておりまして、

かなり冒険した柄だったのでリクエストとっても嬉しいです。


・ピーチにつきましてはまた他のベース生地で販売を検討させていただきますね。

・デニムニットのドロシーについては最少ロット数が大きいので再生産につきましては少し考えさせてください。

・杢グレー×マカロンドットのリクエストも多いので、こちらはまた、良いキバタが入荷次第、生産検討します。




今回、店主おススメなのがクロシェットと裏起毛(とくにコローレ)です。

配色がとてもうまくいっていますので是非チェックしてみてくださいね。

無地のニットもおススメですよ~~ 30/スムースはしっかりした肉厚でこれからの時期、活躍すること間違いなしですんで。

ベア天マニアさんにはストレッチ裏毛もおススメです!


ド派手・レオパード柄  

slow boatらしくないかもしれませんが、ド派手なニットを作りましたよ~

「お?ちょっと面白そう♪」って、楽しんでいただけたら嬉しいです。

大き目のステンシルを重ねてみるのもいいかも。



↓こちらは9月の予約販売でご紹介できなかったピッサキルト・コロン柄のカラー2色です。


(サンプル用だったので少しの生産です)


petit calin*さま にサンプル↑ ↓を作っていただきました~


ドロシー【ブラック】です。柄は可愛いけど、カラーがシックだとお姉さんっぽくまとまりますね♪

氷上町清住コスモス畑  

昨日、お昼からお休みをいただきまして息子と地元のコスモスを見に出かけました。





休耕田に植えられたコスモス、その数500万本~

駐車料金無料・中学生以上は300円の入場料が必要です。

近くに「かどのの郷」っていう道の駅みたいな施設があるのですが、

地元産の卵かけご飯が350円でお代わり自由なんです。卵も売ってますよ。

お近くに来られることがありましたらぜひどうぞ~

ロック☆スター  

次回通常販売でご紹介予定の ラムコスムース・ロック☆スターの4色が出来あがってきました。

かっこいいですよ~~~

これからの季節ですと、薄手になるので長Tにしかできないかもしれませんが、重ね着にどうぞ!




こちらはデニムニットの ドロシー(抜染プリント)です。


こちらはデニムニットの マカロンドット で、でかい~~~(笑)


こちらはグレー9月新着でご紹介させていただきました杢裏毛マカロンドット【ブラック】で作ったわんこ服
初登場?我が家の次男です。
超恐がりでよく吠えますが、基本びびりなので目を合わせられず、
高倉健みたいに横を向いてぼそっと吠えます。(健ちゃんって呼んでください(^_^;)

アラン風ニット  

昨日の台風はすごかったですね・・・関西でも風が強く、停電が起こるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

今も暴風域になっている地域があるかと思いますが、お気を付けくださいませ。

台風時のテレビの中継を見ていつも思うのですが、傘は危険ですわ~~

小学生の時に友達の傘が顔面にとんできて怪我したことがあるので傘が恐くて。。。

皆様は怪我されませんように・・・



さてさて、毎年販売してきましたアラン風ニットですが、今年は編み柄を変えてみました。

slowboatオリジナルです。

厚みもしっかりあるのでいろいろ重宝すると思います。



現在編み工場が混んでいて10月中旬からの生産(1日6反)のため

編み上がり→染色しますと年内ギリギリの販売予定です。

なんとか11月の販売にしたいところなんですが・・・

以前リクエストをいただいていました「赤・(トマト)」も予定しています。

赤いアラン風ニットって珍しいかな? 他にも5~9色考えています。お楽しみに!



ネットで見つけたちょっと面白い動画

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード