slowboatお知らせブログ

6月通常販売準備中・途中経過  

(↓6/9追記)
付属ニットの棚卸をしました。

20/、40/スパンテレコは今後生産予定がございません。

イレギュラーに特価商品が入荷する場合はございますが、

昨今見切り品等、数が少なくなってきていますので

気になりますカラーがございましたら是非ストックにご検討をお願いします。


(↓5/30追記)

地型タイプのコロンが届きました。

予想よりは硬くなくてちょっと安心しましたが

やっぱり付属ニットと同色にするのが難しい。

7664.jpg


(↓5/28追記)

新着ではないのですが「この生地、実はすごくおすすめなんです」という生地があります。

生地屋さんにはそういった穴場的な生地がたくさんあると思いますが

7334.jpg

杢グレー裏毛 【無地】 特価の品です。

パパさんにすごくおすすめです。広幅でこのお値段、なかなかないんですよ~

ベーシックな杢グレーなので秋冬までストックするのもよし、

これからだとハーフパンツの部屋着にもよし、オススメです!

パパにオススメと言えば4月通常販売でご紹介しました60/杢糸スムースですが

7619.jpg

@fontをプリントしてみました。

これからの季節にぴったりの厚みです。


(↓5/28追記)

昨日から4月予約販売発送がはじまりました。

余剰生産分を6月通常販売にて販売予定です。

現在カット中なので余剰分がどれだけ発生するか正確にわかりませんが

在庫が1反ないものは1mカット済みにて販売となりますので

現在オーダーカットでプレビューをしていますものでも「カット済み」となる予定です。

今まで新着のスパンフライスは「○月新着」に掲載していましたが

今後は【付属ニット】のカテゴリに振り分けて掲載させていただきます。


------------------------------

(↓5/27記載)

4月予約販売でご紹介させていただきましたchouchouですが

ベース違いのストレッチチノバージョンを

次回通常販売用に依頼していたものが昨日届きました。

6月中旬頃にご紹介予定です。

7650.jpg
同じ配色でプリントしたのですがベースが違うと印象が全く変わります。

7649.jpg

カフェカラーのchouchou、ベースカラーに負けるかなと思いましたが

溶け込む感じで良い仕上がりだと思います。

5月予約販売・受付を開始しました  

本日5月20日より、5月予約販売を受付開始しました。

4月通常販売の売切れが早かった商品を中心にしていますが

ハイジの新色や新柄などもご紹介しています。

よろしければご検討をお願いいたします。

いくつかお問合せをいただいていましたのでこちらで回答させていただきます。




Q1・次回通常販売でリトルブルックナーの販売はありますか?
A・4月通常販売でご紹介させていただきましたポンチバージョンのリトルブルックナーは
 6月通常販売にて1mカット済みで販売いたしますが、数が少ないのでご了承ください。
 今回ご予約にございます、4月通常販売と同商品は6月通常販売での販売はございません。
 今回5月予約販売でご紹介をさせていただいております
 リトルブルックナー、カルテット、ミリタリー、クロシェットの同ベース+同カラーと
 また、ハイジ・ストレッチチノの再生産は今後の予定はございません。
 スムースベースのブレンドリボン、ハイジの新色につきましては再販はあるかもしれませんが
 年内のリピート生産予定はございません。
 通常販売では5月予約分を発送後に余剰生産分を販売させていただきますが
 数が少ないものはカット済みになってしまったり、数量限定をつけさせていただきますため
 よろしければこの機会にご検討いただけますと幸いです。

Q2・カルテットの他のベースニットでの再販はありますか?
A2・今のところ未定です。

Q3・ハイジのミルフィーユ、ラベンダーは今後生産ありますか?
A3・申し訳ございませんがいずれのカラーも販売終了となりました。
 長らくのご愛顧、まことにありがとうございます。

Q4・ブルックナーの再販はありますか?
A4・今のところ未定です。




ご注文受付開始後1日ほどは、お問合せのご返信にお時間をいただいております。
何卒ご了承くださいませ。
(※お急ぎの場合でも営業時間外のお電話には対応できかねますのでご了承ください)

5月予約販売・プレビュー完了しました  

20日~23日予定の5月予約販売、プレビューが本日完了しました。

本日追加カラーを2色UPしています。

リクエストも多かったリトルブルックナーの【レッド】と【パープル】です。

7644.jpg

柄が混み合っている分、結構元祖ブルックナーより主張してます。

あまり大きな面積を占めるとくどいかなと思うので、

サンプルのようなラグランなど、部分的なご使用が特におすすめです。

スパンフライスにご利用いただけることを想定して作ったプリントのため

生地幅にカットした時になるべく柄がリピートしないような配置となっています。

無地のパンツなどの太目のリブ使いにすると映えますよ~

新柄「ブレンドリボン」  

新しいプリント柄のサンプルカットが届きました。

ブレンドリボンと命名しました。

7642.jpg

夏っぽいカラーで。

元気な「ハイジ」??  

次回通常販売用にと試作で作っていた新色のハイジがちょっと早く出来上がってきました。

slowboatらしからぬ元気な配色

夏らしくていいいかな?

画像はチノですが、以前まで使用していたベースのチノが廃番になってしまうので

今回新しいベースを使用しました。

7628.jpg

幅は120cm前後になると思います。



↓↓(5/12追記)↓↓

スムースも作ってます~~↓

7630.jpg

こちらは【レッド・2】女子全開です。

7632.jpg

こちらは【ファイン】、ノスタルジックな感じで。

5月予約販売  

5月の予約販売は現在準備中です。

アイテムを厳選していますので、プレビューはもう少しお待ちください。

リトルブルックナーはスムース、スパンフライスベースで販売予定です。

ミリタリーのグリーン、ピンク

カルテットも全色ご予約させていただきます。

※現在予約販売のリクエストは受け付けていません、

入荷状況や今後の予定につきましては決まり次第アナウンスさせていただきます。

どうぞよろしくおねがいいたします




4月予約販売の生地も少しづつ仕上がって参りました。

順調にいけば予定通り月末に1便、2便は出荷できるかと思います。


----------

木曜日から家族共々体調を崩してしまい寝込んでしまいました。

外科的な事では数々不調ありますが、(半月板をまた割ってしまいリハビリ中)

しっかり体調管理しなきゃなぁとシミジミ思いました。

寝込みながらも庭の薔薇が気になって気になって(^^;)


昨年から薔薇を育てていまして、とにかく手間がかかるんですねぇ・・

手入れを忘れたらうどんこ病、ちょっと見ない間にチュウレンジバチ、

花が咲きそうと思ったらスリップスが!ヒー!

性格上、薔薇作りは合ってない気もします、上達する日がくるんでしょうか?

とりあえず越冬はできたので頑張ります。

(よかったらお客様のお宅の薔薇も拝見させてくださーい(*^-^*))


プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード