slowboatお知らせブログ

昨夜オープンいたしました7月通常販売ですが
本日23時をもちましてカートクローズをさせていただきます。
お盆をはさんでしまいますためお届けにお日にちをいただいてしまいますが
何卒ご了承くださいませ。
(31日13時時点で8便以降の発送が確定となっています)

Mahoe Anelaさまがサンプルを作っていただきました。
パターンはMahoe Anelaさまサイトで31日から販売の「ワンウォッシュタンク」です
10132.jpg

ヨーク部分は裏側を使っています。
Tシャツやラグランでしたら袖部分を切り替えてもいいですよね
付属も共布で代用できる、一石三鳥なニットです。

10133.jpg
ベア天ですが総柄プリントなので、無地に比べるとカールしにくくなっているから
共布のアップリケもこっこよくキマります。

----------

永らくご愛顧いただいておりますアウトレットパックについて、

ありがたいことにここ数カ月、販売量の増加とともに

アウトレットパックの数も増えてまいりました。

たくさんのお客様にご利用を頂いていると思います、ありがとうございます。

50cm以外のパックは在庫が発生していますことと、諸々の事情もあり、

次回から、50cm以外は販売ではなくプレゼントに変更をさせていただく事になりました。

ご利用方法につきましては次回通常販売の商品説明をご覧くださいませ。

無地の裏毛などなど(ご意見お願いします)  

ラグランの型紙を買う機会があり、生地を選んでいるのですが

裏毛の無地で丁度合う色がないなぁ・・・と思いまして

ラグランに限らず、切り替えで使うような無地の裏毛ってどうでしょう?

今年の秋冬はピッサキルトを控えて、裏毛中心にしようかなと考えていたので

「無地だったらこんな素材がいい」など、秋冬素材のご意見をいただけないでしょうか?

コメントいただけますと幸いです、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

----------

たくさんのご意見ありがとうございました、

コメントは締め切らせていただきました。

ご質問等はメールでお伺いさせていただきます。

営業時間内でしたら即日ご回答させていただいていますので

トップページの「お問合せ」よりお願いいたします

7月通常販売・セール品  

7月通常販売より値下げ商品のお知らせです。

・特価の○ンゼ肌着用の40/コーマスムース
 同時に販売していました他のお色が少なくなってきましたので
 7月通常販売より更に値下げしてみました。
 400円/50cm→350円 

・杢グレー天竺 ストロベリーフィールズ4色
 元々特価でしたが更にお安くなります。
 750円/50cm→600円
 こちらは7月限りのプライスです。

・◎スパンフライスのピコレース
 こちらは再販ございません。
 たくさんお色がございましたが2色のみとなりましたので
 470円→300円

・●1mカット済み・度詰天竺 ハミングバード【ブラウン】
 2120円→1200円

↓季節持越しのため更にお安くなります。
・●パネルカットパネルジャガード 【ナチュラル】幅広
 1520円→980円→800円

・●1mカット済み・ジャズネップ天竺 【グレーブルー】
 1960円→1360円→1100円

・●1mカット済み・ノルディックスノー♯15 【カラーネップ】
 季節持越しのためお安くなります。
 2570円→2000円


大変お買得になりますのでいかがですか?(*^^*)

7月通常販売・新柄  

ブレンドリボン以来の新柄が出来ました。

・「ヒストリックカー」
独身時代、こういったクラシカルな車を販売する仕事に就いていたのですが
MINIとワーゲンが特に好きで(^^;)
「この角度から見るMINIが一番かわいい!」というショットがあって
今回そんなショットを入れてみましたよ~
まったく個人的な見解ですみません・・・・
7677.jpg

↓5月予約販売の発送の際に同梱させていただきましたサンプルはこちらと同じ裏毛です。
とっても素敵なので是非お手に取っていただきたい商品です。

ハッピー裏毛ですか?と何件かお問合せをいただきましたのでこちらでも回答させていただきます。
こちらはハッピー裏毛ではございません。
生成りの糸とカラフル糸を「撚り合わせて」編んでいるのがご覧いただけるかと思います。
この、「撚り」の工程が1つ増えるのでよりコストがかかるそうです。
面白いですね、このニット。私も勉強になりました。

ハッピー裏毛のカラー糸体は1社しか取り扱いがないそうで
他店さんもその糸と表の糸をチョイスして編み上げますので
お店によって薄手だったり、しっかりしたものだったりと違いがあるかと思います。
用途によって使い分けるといいかもしれません。
ハッピー裏毛のネイビーのリクエストも多いので再販を何度か検討していますが
これから重油が値上がりして更にコストUPすること間違いないので
当分のあいだ、実現できないかなぁと思います。
なので、今回のレインボー、楽しんでいただけますと幸いです。
7704.jpg



・「プリティーゴースト」
ハロウィンにも使える男女兼用の柄を考えていたのですが
たまには新鮮なデザインもいいな~と、今回初めてロイヤリティーフリーのデザインを採用しました。
カラーリングはslowboatっぽく、子供柄だけどちょっぴり落ち着いた配色に。
7712.jpg

ベア天バージョンもご用意させていただきました。
ベースが違うのでお色の出方も違います。このベア天、ベア天ですがとっても縫いやすいですよ~~
テンションがあるので付属使いとしてもおすすめです。
7711.jpg

付属販売・ご注文受付中です(25日朝9時まで)  

予約販売の発送中ではありますが、事務スタッフIさんの仕事が少し空きそうだったので

今月2回目ですが付属のカートをオープンいたしました。

2回目でしたが「ちょうどこの色が欲しかった~」など、メッセージを拝見しまして、

お客様のタイミングにあった販売することが、本来あるべき姿なのになぁ・・・と

ありがたいやら、申し訳ない気持ちです。

また、現場スタッフの作業状況を見ながらスポット的に販売させていただきますね。

25日の朝9時で締め切らせていただきます。

ご入金日の翌日から3日以内に発送をさせていただきます。

----------

週末の連休はいかがでしたか?

私は高2の娘の部活(吹奏楽)があり、家を留守に出来ないので

キャンプはここ数年見送り隊が多いのですが、

ちょっとした庭いじりをはじめたことがきっかけで園芸に目覚めてしまい

最近は留守番も楽しくなってまいりました(*^-^*)

同じ園芸好きさんと情報交換の場があればと思い、ひっそり掲示板を立ち上げています。

生地とは関係がない話題が多いので別にしています。

よろしければお客様のお庭のお花や

お出かけで見かけた感動の1枚などもご投稿くださいね♪

slowboat園芸部

レイイボー裏毛  

レイイボー裏毛のブレンドリボン柄のご紹介です

次回通常販売にて販売させていただきます。

7740.jpg

新色のピーチフィズがかわいいのでおすすめです

10129.jpg

petit calin*さまより「グリーンピンク」でサンプルをいただきました。

お送りするサンプルカラーを間違ってしまいまして、爽やかに仕上げてくださいました。

次回販売について  

8月に予定していました通常販売ですが

5月予約販売の梱包作業をスタッフが頑張ってくれているおかげで

7月末にオープンできる見通しです。

お盆になるべくかからないために

今回はいつも以上にカートオープン期間を短くさせていただきます。

超短期の受付になりますのでなるべく早めにプレビュー完了したいと思います。

少しづつUPしていますのでご覧くださいませ。

5月予約販売のご注文をいただきましたお客様に

今回の通常販売商品のサンプルを一部同封させていただいております。

これなんですかーー?とお問合せもございましたのでご説明を。

1、ジャズネップのスパンテレコ

2、レインボー裏毛(新柄のヒストリックカーとブレンドリボン)

3、10mmドット(抜染プリント)

ジャズのテレコは昨年から思案していた商品です。

ジャズネップの付属って重いものが多かったのですが糸を細くして少し軽くしてみました。

キックバックもあるし、杢なので色合わせもしやすく、これはちょっと使いやすいと思います。

7742.jpg


10mmドットは久々に抜染プリントをしてみました。

抜染用染色剤を使っていないので自然に色が抜けていい感じ。

7676.jpg

台風の影響について  

本日、台風による影響で宮古島などでは特別警報が発令されました。

台風の進路にもよりますが発送日と悪天候が重なりました場合

発送を延期させていただくことが予想されます。

また、スタッフの安全、落雷による停電等、万が一のことも考えて

休業をさせていただくこともあるかもしれません。

恐れ入りますが変更事項がある場合、こちらからアナウンスをさせていただきます。

---------

以前、停電になった時にトイレが流れないことに気がつきました。

ウォシュレットってこんなとき不便ですね

今回はもしものときを考えてお風呂の水を多めにためておかなくては。

皆様もどうか大きな被害が出ませんように、お気を付けください。

スポット販売のご案内  

本日2日をもちまして6月通常販売の発送が完了いたしました。

長い間お待たせいたしました、お送りしました生地が気に入っていただけますと幸いです。

----------

5月予約販売の生地が少しづつ入荷していますので本日よりカットに入っています。

問題がなければ来週中には発送が始められると思いますので

ご利用いただいておられますお客様につきましては今しばらくお待ちください。

----------

7月6日~数日ですが付属のカートのみオープンいたします。

以前より付属ニットの常時販売をしたいと考えておりましたが

春ごろからありがたいことに通常、予約共にご注文をたくさんいただいていて

現在の現場スタッフの状況と作業場スペースを見直したところ

付属ニット専用カートを設けるとキャパを超える予想となりました。

残念なのですが常時オープンは断念することになりました。

アンケートまでご協力いただきましたのに本当に申し訳ございません。

ただ、発送と発送の間に数日だけスタッフ1名の手が空くので

スポット的ではありますがこうした期間に付属のみ販売させていただこうかなと思います。

6日よりオープンをさせていただきまして、7月予約販売の始まる前日にクローズさせていただきます。

通常販売ではございませんのでそれほどお待たせせずにお届けできると思います。

今回よりレターパックライトを導入いたしますため40/クラスの無地の付属でしたら1mまで可能となりました。

初の試みなので不手際がございましたらご意見よろしくお願いいたします。

追記
・30/テレコ 無地
・幅110cmまでのプリントスパンフライス
・25/スパンテレコ【ラフィーTOP杢】(強・特価は除く)
以上もなんとかギリギリ1mレターパックライトで梱包できそうです。

郵送料金の変更について  

7月予約販売より、郵送料金の変更をさせていただきます。

比較的軽い商品につきましては

重量90gまで205円、190gまでを250円の定形外郵便にて

対応させていただいておりましたが

7月の予約販売より定形外郵便を廃止いたしまして

レターパックライト(360円)に変更させていただきます。

レターパックは厚み3cmまで対応できますので

対象商品の重量を250gまで可能になります。

例えば、
■40/スパンフライスでしたら1mまでOK
 (もちろん50cm+50cmもOK)

■40/スムースでしたら50cmまでOK


ピッサキルトやしっかりめの裏毛等、

厚みの出る商品につきましては対応できませんので

カート上で宅配料金にて計算されます、ご了承くださいませ。

250g以下の商品でレターパック非対応の商品は

重量記載欄に「厚みがあるためレターパック非対応」と記載させていただきます。

現在商品説明ページの修正を行っております。

販売までにはすべて修正いたしますのでお待ちください。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード