slowboatお知らせブログ

12月通常販売は12月2日(夜)カートオープン予定  

大変お待たせをいたしました、10月予約販売の商品を本日一斉出荷させていただきました。

なんとか予定通り寒い時期にお届けが間にあいまして安心いたしました。

お届けいたします生地が気に入っていただけますと幸いです。

明日以降お手元に届きますのでもう少々お待ちくださいね。

なお、10月予約販売の余剰生産分は12月通常販売にて販売させていただきます。

残り少ない商品はカット済みとなります、何卒ご了承くださいませ。

----------

先週より、11月通常販売の出荷を一時停止させていただきまして申し訳ございませんでした。

予定を1日繰り上げまして明日12月1日に最終出荷を予定しています。

こちらももう少々お待ちくださいませ。

----------

そしてそして、駆け足で12月通常販売を2日カートオープンを予定しています。

ピッサキルトの無地、30/スムースの☆柄やm・dot、特価のジャガード2種他

女の子用新柄も予定しています。

今回、新着が盛りだくさんのため、年末年始をはさんでしまうかもしれません、ご了承のうえご利用いただけますと幸いです。

8580.jpg

あと数色お色がございます。後日掲載予定です、お待ちください。

☆柄スムース サンプルカットが届きました  

現在販売中の30/スムースと同色の星柄プリントが

12月通常販売より販売開始となります。

今日はサンプルカットが届きましたので早速撮影してみました。

全部で8色ございます。

使いやすい定番な星柄です、レイヤードTシャツなどにいかがですか?

8581.jpg

カラーによって抜染、着抜プリントになります。

ピッサキルト 全8色/アウトレットパック追加のご案内  

本日、すべてのピッサキルトの無地サンプルが揃いましたので1つの写真にまとめてみました。

お気に入りのカラーが見つかりますと幸いです(販売は12月通常販売から)

8579.jpg

----------

本日11月通常販売の7便を発送させていただきました。

今週はスタッフが猛烈に頑張ってくれたおかげで、火曜日から毎日発送いたしました~

アウトレットやハギレも大量に発生しましたので

20日夜に「アウトレットパック」をカートインさせていただきます。

数に限りがございますので何卒ご了承ください。

(少量UPなのでメールマガジンでのお知らせはしておりません)


アラン風ニット 編み柄  

アラン風ニットのサンプルカットも届きました。

「編み柄のアップ画像を・・・」と、リクエストいただいていましたので

とり急ぎ撮影してみました。

ちょっと大人っぽい?細かい柄になります。

いかがですか?

なるべく軽くて、凹凸もそこそこあって、キックバックもゆるゆる過ぎず、かといって締め付けすぎない

そんな「ちょうどいい」にこだわったslowboatオリジナルアラン風ニットです。

一般的なアラン風ニットは40番手の糸を使用することが多いのですが

60番手の高品質な長調綿を使用しているので細かい柄でもスッキリ綺麗に編みあがり、軽さも得られます。

是非、冬アイテムのお共にご検討お願いします。(12月通常販売より販売開始します)

↓女の子カラーの一部です。
8574.jpg

↓リクエストをいただいておりました【アリスブルー】も作りました。
8575.jpg

ピッサキルト 無地 染め上がり  

昨日、次回通常販売用のピッサキルトの無地の染め上がりサンプルが届きました。

無地を何色も1度に販売したことが今までなかったのでとても新鮮です。

↓こちらは男の子カラーの一部
8570.jpg

↓女の子カラー
8571.jpg

↓m.dotの女の子カラー
 こちらは現在販売中の30/スムースと同じベース、同色になりますので切り替えにご利用いただくとピッタリです。
8572.jpg

11月通常販売の発送にお日にちいただいておりますため、12月通常販売のカートオープンの予定が

当初の予定よりも少しずれ込んでおります、申し訳ございません。

12月1週目にはオープンしたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

11月通常販売 ちょっとだけ追加&再入荷とクローズのご案内  

11月通常販売にはたくさんのご利用、誠にありがとうございます!

明日17日は4便の発送を予定しています。

5便から1便当たりの件数を少し増やして対応させていただきますので

お待ちのお客様におかれましてはあとしばらくお待ちくださいませ(__)

----------

只今大変ご注文が混雑しており、発送に日数を要しています。

11月末に「10月予約販売」商品が入荷します。

予約販売優先で出荷をさせていただきますためまことに恐れ入りますが

2日程通常販売の出荷作業を停止させて頂きます。

大変恐れ入りますが

11/16 21:00以降のご注文につきましては12月以降の発送となります

ご了承の上、ご利用をお願いいたします




----------

女の子らしい淡~いピンクカラーの吊り裏毛が入荷します。

明日17日の午前中にカートにUPさせていただく予定です。

8568.jpg

↓アラン風ニットは次回の12月通常販売からの販売予定です。
8569.jpg

他に、ポンチ【ブラック】とシープボア【モカ】のカット済みを再入荷いたします。
8481.jpg


カートクローズは26日(木)21時の予定です。

11月限定大特価価格も同日で終了とさせていただきます。

処分特価品も残りわずかな商品もございます、お安くなっていますので是非お試し&リピートお願いします♪

現在数量制限をさせていただいております30/スムースの特価品ですが、12月通常販売より

数量制限なしに変更させていただきます。

すでに発送済みのお客様でリピートのご購入を頂いておられますお客様もいらっしゃるのですが

同期間内(11月通常販売内)のご注文につきましては各色数量10までとなっていますので

制限以上のお買い物を頂いております場合、カートをご利用いただきましてもキャンセルとなる場合がございます。

数量10以上になりますご注文の場合は12月通常販売よりのリピートをお待ちしています、よろしくお願いします(*^-^*)

ササヤママルシェ  

10月31日~11月3日にかけて開催されたササヤママルシェの初日、

よいお天気の日を選んでブラブラしてきました。

丹波に越してきて初のササヤママルシェ! ずっと行きたかったんです。

篠山市河原町妻入商家群 通りの左右は古い建物などで景観を損なわないよう統一されています。
石畳も雰囲気があっていいですね
5026.jpg

ハンドメイドの雑貨あり。 これはアイアンかな?
5025.jpg

お屋敷の中庭でリースの販売
5027.jpg

トビカンナの器ややむちんのお店
5022.jpg

播州織のストールが素敵でした
5023.jpg

テイクアウトもありましたよ~これは何の肉かな???
5021.jpg

お昼過ぎには完売していたピタパン。食べたかったよー また来年。
5024.jpg

街並みを楽しみながらお散歩がてらに丁度いいかも。
通りにはハクトヤさんもあります。



無地ニットの今後の予定のご案内  

30/スムースの無地を販売しましたところ、

無地ニットについてのリクエストを大変たくさんいただきましてありがとうございます。

基本、プリントメインなのでベースアイテムを変えて、

同じカラーバリエーションでの展開は今のところ無理でございます~~~申し訳ございません!

とりあえず、今後の無地ニットの販売予定をご案内させていただきますね。
(予定時期は予告なく変更になる場合がございます)

■ピッサキルト 11月末ごろ
 slowboat 定番のピッサキルトです。
 厚みもプリント物と同じになるので切替でご使用いただくのにバランスがとれて仕上がりも抜群です。
 (※他店様の無地のピッサキルトとは生地幅や厚みが違う場合がございます。)
 ・レトロブルー
 ・ミッドナイト
 ・チョコ
 ・カーキ
 ・ミモザ
 ・アイスラベンダー
 ・ピーチ
 ・アリスブルー

■アラン風ニット 15色 11月末ごろ

■40/スパンフライス(新色/再販)11月末以降~12月初旬
ミッドナイト
フォリッジ
チョコ
カーキ
ビリジアン
バーガンディ
スモーキーローズ
ダークオレンジ
スモーキーミモザ

■ビンテージ裏毛&裏起毛 10色 11月末以降~12月初旬

■60/スムース 今回の30/スムースと同色展開+ブラックになります。
 厚みが違うだけで同色となりますため、梱包時の間違いがあっては行けないと思い
 現在販売を保留しています。
 時期的にも春向きなので年明けからの販売をさせていただこうかと思います。
 60/ファンの皆様にはたまらない多色展開なのではないかと自負しております~~
 もう少しお待ちくださいね(*^-^*)

無地は今のところ以上となります。
気になる商品がありましたら是非今後の販売をチェックお願いいたします。



↓アラン風はちょっぴり大人っぽいこちらのタイプになります(slowboatオリジナル柄です)
 細かいアラン模様になりますのでお子様にも使いやすいと思います。
7137.jpg

7136.jpg


「11月通常販売」オープンしました!  

本日11月通常販売オープンいたしました。

ブログの宣伝企画にエントリーいただいておりますお客様のおかげで

今回オープン直後から大変たくさんのご利用をいただき、嬉しい悲鳴をあげております~~

明日からカット、頑張ります!

30/スムースについて、同色の30/の付属はないの?と、ご質問が多くいただいています。

以前、仕入れ先のニッターさんが教えてくれたのですが

「本体とのクリアランス(段差)を無くすことでハンドメイド感がなくなり、既製品に近づくことが出来るよ」とのこと。

なので、slowboatでは30/や40/のスムースやポンチなどには40/スパンフライスをお勧めしています。

今現在、ないカラーもございますが、現在以下の付属も40/スパンフライスで生産中です。

出来上がり次第UPしますね。(11月末以降~12月初旬となる見込みです。)

ミッドナイト
フォリッジ
チョコ
カーキ
ビリジアン
バーガンディ
スモーキーローズ
ダークオレンジ
スモーキーミモザ

本体と付属が同色で豊富に揃うお店はなかなかないので頑張ってみました!

しかも~~30/スムースは無地だけじゃないですよ~(*^-^*)

↓↓

8567.jpg

男の子カラーは抜染プリントの星柄もUP予定です!(男子ママ、お待たせしました!)

来週から加工に入ります。(こちらはプリント見本になるので出来上がりに変更があると思います)

無地と切り替えでご利用いただきますとお色もほぼ同色なのでラグランTとかにGOODです。

両袖の色を変えてクレイジー風に楽しまれてもいいですね。

こちらもご紹介は11月末以降の予定です。

まだまだ新着控えていますので販売が近づきましたら都度UPしますね(*^-^*)

特価の30/スムースについて 追記  

本日オープンにてご紹介させていただきます、

特価の30/スムースニットについて

宣伝企画にていくつかすでにご紹介をいただいてはいるのですが

slowboatの商品説明に誤解を招くような記載がありましたので追記をさせていただきます。


こちらは、アパレルメーカーさんの過剰生産キバタ安く仕入れたものです。
slowboat定番の30/や40/スムースとは生産工場が違いますので
slowboatオリジナルの30/に比べますとほんの少しですが薄い気がします

厚みで表しますと


「30/ポンチ」
 |
「slowboat定番30/スムース」
 |
「今回の特価の30/スムース」
 |
「40/スムース」
 |
「60/スムース」


キバタの段階で生地の良し悪しをslowboatで判断しておりますが
定番のスムースと何ら変わらない上質な素材をセレクトしていますのでご安心ください。

商品説明ページに
slow boat定番カラーなので他のプリント柄とも相性抜群です。」との記載が
「定番の30/スムース」とご解釈いただいたかもしれません。
今までベース生地について「定番」といった記載はしてはいないのですが、
基本となります40/や30/のスムースやポンチもございますので今後は出来る限り記載をしていこうと思います。

宣伝企画にて大変嬉しい内容のコメントをいただいておりますのに説明不足により
このようなご案内を記載させていただきますこと、まことに申し訳ございません。

slowboat

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード