slowboatお知らせブログ

ブルックナー新色 2月24日(夜)UP!!  

昨日、40/スパンフライスのサンプル帳の販売が2/28(火)の予定と記載させていただきましたが

2/24(金)に販売できることになりました。

△30/スパンテレコ 【先染ボーダー/生成り×ブラック】と

同組織の色違いで新色の、【生成り×グレー】のサンプルも添付しています。

--------------------------

シーズン商品セールのほう、好評開催中です!

売切れが出ている商品がありますが、カート戻しが出来る商品はカット済みにて

2/24(金曜日)UPさせていただきます。

ただいまご購入数量制限はプレゼント、アウトレットパック以外解除させていただいておりますが、

カートの悪戯操作を防ぐため、1度にご購入できるそれぞれ数量10までとなっています。

10以上ご購入の場合はメールでお知らせいただくか、分けてご注文をお願いいたします。

--------------------------

大変お待たせを致しました、ブルックナーのローズの再販リクエストをたくさんいただいておりましたので

他のお色と合わせて再生産をしていました。(今回も同色でスパンフライスあります!)

今回、お馴染みのレッド、チョコネイビー以外に、新色の【グリンティー】と【ラベンダー】を生産しました。

9367.jpg

9368.jpg

春っぽくて、なかなかバランスのいい配色になったと思います♪

再入荷のブルックナーも合わせて2/24(金)夜UPします、今しばらくお待ちくださいね。

復刻カラー  

春からのスパンフライスカラー改定の為、何色か復刻カラーの付属ニットを作っています。

本日2/21UPいたします復刻カラーは

【アーモンドグリーン】
【シュガーグレープ】
【モーヴピンク】
の、3色です。

アーモンドグリーンは男の子のままにリクエストを何度もいただいていましたので今年度は必ず加えたいカラーでした。

アラン風ニットでは初になります、とても素敵なお色なので是非お試しください。

9366.jpg

シュガーグレープもいいお色に染まりました。

9359.jpg

改定後のカラーがすべて揃いましたので

28日(火曜日)には改訂版のスパンフライスのサンプルを販売できると思います。

本日、カート戻しも数点ございます、カートUPは20時以降の予定です。

16日(木)PMより臨時休業となります  

16(木)お昼~申し訳ございませんが臨時休業とさせていただきます。

mail、お電話のお問い合わせに対応することができません、

ご不便をおかけしますがご了承ください。17(金)は平常業務です。

16日の午前中は発送業務をさせていただいております。

只今スムーズに発送業務が行えております。

本日(2/15)中のご注文→明日の朝8:30までのお振込、または代引きの場合即日発送が可能です。

週末ソーイングのご予定はいかがですか?



↓セール開催中!幅たっぷり(約170cm)のslowboatカラーの裏起毛、600円/50cmに値下げしました!
 春先にも使いやすい厚みのあったか素材です。
 残りカラー少なくなってきましたのでお早めにどうぞ~

 ビンテージ裏・起・毛【無地】特価(2/14シーズン商品値下げ)

8639.jpg

※カラーセレクトのカートが一部携帯からのお買い物に対応できないようです。
 カートにご希望商品が入らない場合はslowboatが代わりにお買い物をさせていただきますので
 メールにてお問い合わせをお願いします。

Mahoe Anelaさまにサンプルを作っていただきました  

sbオリジナル 38/ラフィーTOPピッサキルトMahoe Anelaさまにサンプルを作っていただきました。

ふわっふわ~~!(ikkoさん風に)
10429.jpg

10430.jpg

↓ベストも作っていただきました。 
10428.jpg

付属で使っていただきました16/ジャズネップスパンテレコ
サンプルを2/10に改訂いたしました。
以前のタイプのサンプルをお持ちの場合は、新たに追加いたしました2枚目のみのサンプルもご利用いただけます。

40/スパンフライスのサンプルにつきましては現在再編中ですので今しばらくお待ちください。


cozyさまのサンプル  

10(金)カート更新しました。

ハギレ、アウトレットのページ、大量UPとなってます、よろしければご覧ください。

sbオリジナル 幅170cmの38/10ラフィーTOP裏毛【オートミール】を使っていただき

cozyさまにサンプルを作っていただきました

新作の「リルワンピ」です。

フリルワンピじゃなくてリルワンピってネーミングが、cozyさまらしくて好きです。

10424.jpg
裾が切りっぱなし~~あー好き~~

10425.jpg

なんとcozyさま、新作5点を一気にUPするらしぃ・・・すごっ!

ただいまモニターさん募集中ということで13日お昼12時までエントリー受付されていました。こちら→

リルワンピも好きですが、スヌーピがドツボで(*´Д`)

いつもデザイン性の高いパターンを作られるので、わくわくしちゃいますよ~

2/10(金) 更新情報  

本日は新着生地はないのですが、副資材で少しご紹介したい商品がありましたのでUPすることにしました。

以前「ハートチャコナー」という、チャコをご紹介したことがあったのですが

あれから他のメーカーの物もいくつか発売されたので試しに仕入れてみました。

右が「ハートチャコナー【白】」で左が「パウダーチョーク【白】」です。


どちらも均一に線が引け、カーブも得意でとても使いやすいのですが

ハートチャコナーのほうが線がより細くラインが書けます。

逆に「パウダーチョーク」はしっかりとしたラインが書けるので

用途によって分けて使用されるといいですよ。

裏毛などのちょっと厚みがあって不安定な生地は「パウダーチョーク」

薄手でハリのあるニットや布帛生地にはハートチャコナーがオススメですね。

私は視力が極端に悪いのでパウダーチョークがはっきり見えて気に入りましたよ♪

パウダーチョークの粉の詰め替えはカートリッジ式なので交換がとっても簡単!
(今回販売もございますのでストックにもどうぞ)

ハートチャコナーは粉を入れるタイプなのですが

今回粉のみの仕入れが出来ませんでしたのでまた機会があれば入荷検討します。

9331.jpg

↓この先端の部分に小さな歯車がついていて、布に押し付けて回すことで中の粉が出てきます。
 (運動場のラインひきみたいな感じ??)

9332.jpg

↓あと、こちらは「ロゼットメーカー」
 クロバーさんから販売されている商品ですが、卒園、入学シーズンに、
 お役に立てられるかも?と思いまして仕入れてみました。
 お菓子の包装で使われているようなリボンでも出来そうです。
 こちらは【スモール】と【ラージ】サイズの2サイズで展開していますが
 slowboatでは【スモール】のみの扱いとなります。(完成品を見ましたらラージはちょっと大きかったので)
 15mmか18mmのリボンを使ってくださいとのこと。
 クロバーさんの動画もあるのでリンク張っておきますね→
9333.jpg


他には、付属ニットの再入荷があります。
アラン風ニットも数色再入荷の予定、UPまで今しばらくお待ちください。

--------------------------

本日丹波は雪です。朝から大雪警報が発令されたまま。

今朝は前回の寒波の時のような積り方をしていませんが

お昼近くになってからも積雪し始めました。

明日の朝がやばそうです(カーポートの雪下ろしが。。。(^-^;)
9330.jpg

自宅のまわりは低山に囲まれているので雪が少し積もりやすいみたいです。

16/ジャズネップテレコ ボーダー  

2/7 新着の「16/ジャズネップスパンテレコ【ボーダー】」の3色です。

いい感じに仕上がりました。

うっかりしていて、混率の最終確認を失念していました。

正確なパーセンテージが今夜は不明なため、少しお安く販売することにしました。

よろしければご検討お願いします。

9325.jpg

9323.jpg

2/6 お知らせです  


■▽16/ジャズネップスパンテレコのボーダーバージョンを3色販売(2/7夜)予定です。

 編みロットが必要なので立春を過ぎましたが大量に作りました^^;

 まだまだ寒いのでお役に立ちましたら幸いです、明日画像UPしますね。

 これに伴いましてジャズネップのサンプルは仕様変更になりますので

 本日をもちまして受付を一旦停止させていただきます。

 後日、サンプルのご用意が出来ましたら、火曜、木曜の更新日に関係なく

 サンプルの販売を開始させていただきます。

■糸の入荷のタイミングについて

 糸は限界まで価格を下げるため、一括仕入れを行っています。

 そのため、長く完売表示が出ているカラーがあります、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

 今週金曜日の9日に、売切れておりますカラーの再入荷予定です。

■雑貨の再入荷について

 2/7にミニトートは全柄再入荷します。

 通常サイズのトートは【夜の森】のみ再入荷します。

 ムーミンのワッペンは全柄再入荷します。



※ご注文についてのお願いがあります※
 
●slowboatでは、同梱のサービスを行っておりますが、

 初回ご注文から24時間以内のご注文に限らせていただいています。

 時々、

    「24時間経過していますが同梱お願いします(出来なければこちらはキャンセルで)」

 といったご注文をいただく場合があります。

 追加のご注文をいただき大変ありがたいのですが

 24時間という縛りは間違いが起こらないための規約になります、

 何方様にも一律の対応とさせていただいておりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 また、

    「○○日までに発送してください、無理ならキャンセルします」

 というご注文も時々いただきます。

 事前にご相談をいただきましたらおおよその発送日をお伝えできますので

 お急ぎの場合はご注文の前にお問い合わせをお願いします(__)(お電話でもOKですよ~)

 TOPページにも配送状況を記載していますのでよろしければご覧ください(*^-^*)
 (2/6 18時現在、ご注文から1週間以内には発送可能となっています)

 商品の性質上、ご注文後のキャンセル・ご変更はできませんので、

 お手数ですがご注文方法をよくお確かめの上ご利用をお願いいたします。
 
 ご不明な点がありましたらメール、お電話どちらでも結構です、お問い合わせをお願いします。



●インフルエンザが流行しており、ご家族様のご看病等で

 お支払いのご延長のメールをいただくことが多くなりました。

 ご連絡をいただけましたらご延長させていただいておりますので

 ご体調が回復されてからお手続きをお願いしています。
 (ご回復には個人差もありますからとくに期限は区切っていませんのでご安心ください)

 大変なご事情の中、ご連絡を頂けますことを感謝します。







ゴルフ柄とボーダー  

2/2 本日新着UP予定のゴルフ柄、他を撮影してみました。

こ画像で見るよりかわいいのですよ~~

ティー、スパイクシューズ、キャディーバッグ、ゴルフボール、ハンチング、グローブと、

かわいいイラストが散りばめられたユニークな柄です。

アパレル残反ということでお安く販売となります。

9316.jpg

↓こちらは太目ボーダーのポンチニットです。
ハリのある素材なのでペンシルスカートとか、パーカー、パンツなどにどうぞ~
9319.jpg

↓こちらは38/ラフィーTOPのアラン風ニットです。
 杢系のグレーに合わせてみると濃い目なので引き締め感もありますので相性もいいと思います。
9322.jpg


2/2(木)新着の予定  

今週の金曜日の新着は木曜日に変更させていただきます。

2/2(木)夜、新着をUPさせていただきます。

・先染めの太ボーダーポンチニット 
・ゴルフ柄の天竺

2点とも特価にてご紹介。

「ゴルフ柄ってなんぞ?」でしょ?(笑)

仕入れ先のお兄さんが、「slowboatさんっぽくないけど、こんなんどう?」

と、勧めてくれた生地です。

今日、入荷しましたが広げてみたら「あら~~かわいい!!」

絶対パパさんも喜びますよ!

お天気が悪かったので明日撮影してこちらにも掲載予定です。

あと、38番手のラフィーで編んだアランをUP予定です。

こちらは試編みなので少ししかありません。

正規で生産しますと1400円の見積もりが出たので諦めました^^;

今後再生産の予定がないものなので少しお安くしています。

明日の夜をお楽しみに~~

※カート戻しも少しあります。

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード