slowboatお知らせブログ

ゴールデンウィーク中の休業について  

ゴールデンウィーク中の休業について

・4/29(土)~5/7(日)

以上の期間休業とさせていただきます

ご注文は可能ですが発送は8日以降となります

ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします

----------

↓指穴にハギレを巻き巻きしてみました。左が「匠のはさみS」です。
 15mm~20mmの幅の少し厚みのあるニット(ポンチやダンボールニット)が
 パフパフして丁度いい感じかなと思います。右と左で生地を変えても。
9503.jpg

匠のはさみ Mサイズ  

先日、発売当日に売切れてしまいました「匠のはさみ」ですが、

お問い合わせもいただいていましたので4/24再入荷いたします。

合わせて、サイズ違いのMも入荷します。

こちらはちょっとこだわりの強い方向けかなと思います。

重厚感があるので厚みのあるものや、ストロークが深いので直線が得意です。

9501.jpg

指のサイズにはさみの指穴が大きくて合わない場合は、裂いた布(ニットがオススメ)を巻きつけて使用すると

指にはさみのあとが付きにくいし、ブレずにカットできますよ~。

布を巻くコツは布幅を半分重ねながらテンションをかけて巻いていくとほどけにくいですよ~♪

24日 20時以降にUPします。
カート戻しもあります。

ソフトマルチスラブ天竺と次回4/20(木)新着について  

昨年より、定番として販売していますソフトマルチスラブ天竺なのですが、

編める機械が少なくて、夏用にたくさん作ろうと思っていましたら

なんと5月末まで順番待ち…あー、しまったぁ。。。。

染色してプリントして・・・販売するのは6月。

あわてて順番をとってもらいましたが、シーズン前にご紹介できず申し訳ありません。

無地もたくさん作る予定なのでもしリクエストのカラーなどありましたらお願いします。

----------

20日(木)の新着のご案内です。

slowboatで男の子に人気の柄の「crossword」です。

↓パパにもオススメですよー

9488.jpg


ドロシー  

13日(木)の新着にはこちらもUP予定です(*^-^*)

9475.jpg

久々のドロシー

リクエストいただきましたので生産しました(*^-^*)

4/13(木)の更新予定  

庄三郎ほど重過ぎず、峰の厚みがあって、ニットもブレずにカットできる

それでいてお値段もそこそこで、かっこいいはさみ。

そんな「丁度いいはさみ」を仕入れました。

1カ月ほどslowboatでも使ってみましたが、

これはオススメできると太鼓判を押せる逸品です。

9468.jpg

4/13(木)20時以降、販売予定です。

少しお安く入荷できましたのでメーカー価格よりかなりお安くしています。

ボーダー♪ボーダー♪とcozyさまの超おしゃれなパターン本のご紹介  

昨夜の新着のオープンには、ブログをご覧いただいて

多数のお客様にボーダーをお求め頂き、とても嬉しかったです。

この「やらか~い」天竺ボーダー、ぜひ日々の1着にお仕立てくださいませ。

早くも完売が出てしまったカラーもありますが、同カラーの再入荷は残念ながらありません。

完売表示が出ました商品は次回カット済みにて販売→終了の予定です。

そしてそして、今回のボーダーではありませんが

slowboatの生地をご使用いただきましたcozyさまのパターンブックが先日発売されました。

もうご存知の方も多いと思いますが、slowboatでもご紹介させてください。

↓なんと、チラ見が出来ます

>イマドキ女の子のおしゃれな普段着 [ 堀後雅美 ]




3ページ目の長袖にslowboatの生地が使用されています。

無地とボーダーの組み合わせってありがちなんですが、

この、ちょっと肩のラインの位置なんかが、cozyさまっぽいんです!

どのパターンも作りたいものばかりで、女の子のお子さまはもちろん、

男の子にも使えそうなパターンもありますよ

サイズは90~140まで、オールシーズン使えるパターンです。

本のタイトル通り超!「おしゃれな普段着」なんですわ~

本の制作にあたり、大変ご苦労があったと思います(このボリュームを見れば納得(^-^;)

slowboatもほんの少しではありますがサポートできて光栄でした、ありがとうございました(*^-^*)








4/6(木)新着のご案内 【ハイジ】柄  

本日20時以降UP予定のハイジ柄ですが、

再入荷カラーの【ピンクラベンダー】の他、【ピンク】と【ミストグリーン】を作りました。

9453.jpg

売切れていました糸やクリップも再入荷します。

更新曜日の変更について  

作業工程の都合により、更新の曜日を往来の火曜・金曜から、

月曜&木曜に変更させていただきます。

1)月曜日の20時以降→再入荷、カート戻し、イレギュラーな特価商品の新着
2)木曜日の20時以降→slowboatオリジナル商品の新着

詳しくはこちら→★

早速、明日新着/再入荷の更新をさせていただきます。

↓売り切れになり再入荷のお問い合わせが一番多かった
 30/スムース ハイジ 【ピンクラベンダー】
 Petit Bonheurさまにサンプルを作っていただきました。
10439.jpg

このお色の他に【ピンク】と【ミストグリーン】を作りました。

ミストグリーンはちょっと色変更していますのでリピートというよりは新色に近いかも。

今日は天気が悪かったので画像はまた明日に。

4/3(月)カートオープンさせていただきました  

4/3(月)20時過ぎにカートをオープンさせていただきました。

すでに販売をしています新着商品のオススメをご紹介させていただきますね。

↓安心の国産(日清紡)のスパンテレコが入荷しました。
 現在slowboatでは付属ニットは40/スパンフライスをメインにしていますので
 40/スパンテレコは生産予定がありません。
 大変重宝する厚みなので是非ご検討ください。
 こちらは使いやすい落ち着いたカラーの3色。
9447.jpg

↓slowboatでは普段作ることがないような派手目のカラー。
 お安くなっていますのでストック用にもいかがですか?
 私はブルーとみかんが好きですね~
9448.jpg

↓久々に入荷いたしました鬼裏毛です。
 いつもは分厚い、しっかりめの鬼裏毛ですが、今回の鬼裏毛はとってもやわらかくて
 程よい肉厚のお利口さん♪ 私も自分用にストックする予定です。
9449.jpg






通常販売カートオープン日の変更のご案内です  

4/2(日)更新(カートオープン)の予定をしていましたが、

販売予定の新着生地の一部が運送便の都合で本日届かないことが判明しました。

生地のチェックが出来なくなりましたことから、更新日を

4/3(月)夜20時以降に変更とさせていただきます。

確認が済みました新着生地のみ画像UPさせていただきますね。

↓ 新柄の「cherry!」です。ベースは接結ニットの他に
9429.jpg

↓30/スムース 杢グレーや杢ベージュベースもございます。
 大変縫いやすいですよ~
9431.jpg


プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード