slowboatお知らせブログ

slowboat 週末サンプル作り  

暑さもだんだんと増してきましたね~~梅雨明けされたところも増えてきて

いよいよ夏かぁ・・・・(私は夏が苦手です^^;)

体調も良くなかったので週末は家にこもってサンプル作りに没頭していました。

↓その1 Mahoe Anelaさまの【10way】ボートネック -BOYS-パターンでキャンプ柄を縫ってみました。
 ボートネックって、2つ折り仕上げだとちょっとふにゃっとなりますが、
 Mahoe Anelaさまのパターンは前部分は見返し仕様なので胸元が空いたりせずにぴったりフィット!
 重ね着スタイルの裾がぐんとお洒落に見えます♪
10575.jpg

↓後ろの切り替えが可愛い~【たんぽぽ】カラーはなんにでも合わせやすいです。
 いま欠品していますが、新しいタイプのソフトマルチスラブ天竺 無地で生産してます。
10574.jpg

↓その2
 ワイド!スパンフライス berryberry【ローズ】と、ワイド!スパンフライス ななめボーダ【チェリー】
 Mahoe Anelaさまの【2way】かんたんスパッツを作ってみました
 予想以上に簡単!Mahoe Anelaさまがおっしゃる通り、ロックミシンで30分で出来ちゃいます!
10577.jpg

↓その3
 40/スムース ドロシー【アリスレトロ】と【オールドピンク】を使って
 milimiliさまのフレアTを作ってみました。
 こちらのパターン、丸襟ではないのですが どうしても丸襟を作りたかったので
 無理を言ってmilimiliさまにアレンジを教わりました^^;
 女の子ってこんなフリフリやふわっとしたお袖とか、丸襟とか、たまらんですよね??
 娘たちが小さかったらお揃いで着せたかったなぁ~~~と、勢いで色違いで作ってしまいました^^;
 20/2天竺無地も、同色ではありませんが意外と良く合います。
10578.jpg

↓丸襟部分は表を40/コーマスムース【生成り】、裏は20/2天竺無地を使用しました。
10579.jpg

10580.jpg

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード