slowboatお知らせブログ

丹波の「西山酒造」と「高見牧場」  

日曜日はお休みをいただいて地元の酒蔵へ行ってきました。

丹波市市島にある 「西山酒造場さん」 です



1年のうちで一番大きなイベントということで、たくさんのお客様が県外問わずお越しになられていました。

朝一番で行ったkど行列に並ぶこと十数分、無事に朝しぼりゲット~~




(あ、お父さん、見てますか?送りますからね(^-^)

他にも酒粕をたっぷり使用した「フォンダンショコラ」(これおいしいいです!)や

お味噌汁に酒粕を入れるのが我が家のブームなのでこちらも1キロ買いました。

そして、くじ運抜群の息子にガラガラ抽選をお願いしたらなんと3等賞を当ててくれました!

金粉入り栗焼酎なるもの、美酒でございました~~~(これは飲んでしまって画像なし)

日本酒好きな方にはたまらないイベントですね~

帰りに同じく市島の「高見牧場さん」でなぜか太巻きを買って帰りました。

(3日でたまたま牛肉入りの太巻きが売ってたんです・・・面白いでしょ?)



神戸高見牛の産地だそうです。

牧場から少し離れていますが直営のレストラン「グルメリア但馬」もあります。


と、昨日は半日丹波を楽しんできまして、帰って太巻きを食べて仕事でした。

予約販売の準備も進んでいます。 

画像がまだ撮れていないので後日UPさせていただきますね





コメント

初めまして。
今年の西山酒造蔵開きに行こうかと思っているのですが、教えて頂きたい事があります。

駐車場は満車で困るというほど混みますか?
酒粕つかみ取りも並びますか?
早めに行かずとも買えるのか心配しています。

教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

いち #- | URL
2017/02/02 18:49 | edit

はじめまして。
4年ほど前の記事になってしまいますので、現在の混雑具合はわかりませんが
当時は満車になっていました。

酒粕、つかみどり??は知らないです。
袋詰めになったものを買いましたので、今はつかみ取りなのでしょうか( ゚Д゚)
それはそれで楽しそうですね~

今年も用事で行けそうにないので、いちさん、私の分も楽しんできてください♪

slowboat #7JZHCy8w | URL
2017/02/02 20:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://slowboatannounce.blog.fc2.com/tb.php/404-e2f9f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード