FC2ブログ

slowboatお知らせブログ

monoire  

8月にオープンして以来、行きたいわぁ~~と思っていたmonoileさんへようやくお邪魔しました。

一足早く、地元のクラフトフェスで作品を拝見していたのですが

他の作品もぜひ見たいと思っていました。

廃園になった古い建物に手を入れた、木工房+カフェ。

カフェは平日でもいっぱいだと聞いていたので、今回はギャラリーだけを見てきました。



これが入口。 靴を脱いでスリッパで入りました。(参観日みたいだね)


カフェの前の廊下に並んでいたこの椅子、かわいいなぁ~~

奥行きの短い同タイプの椅子で2万円で販売されていました。


入口から一直線に見たところ。右手にカフェ、工房、ギャラリー、機械室が並んでいます。
かわいい授乳室もありましたよ。

monoireさんのHP
コメント

No title

こんにちは。
ドットの裏毛、いろんな色が気になります~!
OPEN楽しみにしてます☆

ところで、このお店+工房、とっっっても素敵ですね~!
私、古い建物(特に木造校舎)に弱いんです!!CAFEの家具もマッチしてて本当に素敵!

実家が神戸なので、いつか絶対行きたい!!と思いました。
お店の紹介もいつも楽しみに読んでます(*^^*)

なごん #79D/WHSg | URL
2011/12/05 18:34 | edit

No title

なごんさん
コメントありがとうございます~
ドット裏毛のカラー、なかなか渋色揃いで、おススメなんですよ♪
カラーは今後も定番化できるものもあるかもしれません。

私も古いおうちが大好きです~~
monoireさんの建物は稀にみるラッキーな物件だったと思います。
古い建物は修復から始めなければならないので結構費用がかかるのですが
しっかりした躯体のおかげで、それほど手を加えておられないんだそうな…
なごんさん、ぜひcafeにも行ってみてくださいね。
丹波は古民家利用のショップさんも多いのでまたいい出会いがあればリポートしてみます~

slowboat-info #79D/WHSg | URL
2011/12/05 19:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://slowboatannounce.blog.fc2.com/tb.php/255-add00b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード