FC2ブログ

slowboatお知らせブログ

2/10(金) 更新情報  

本日は新着生地はないのですが、副資材で少しご紹介したい商品がありましたのでUPすることにしました。

以前「ハートチャコナー」という、チャコをご紹介したことがあったのですが

あれから他のメーカーの物もいくつか発売されたので試しに仕入れてみました。

右が「ハートチャコナー【白】」で左が「パウダーチョーク【白】」です。


どちらも均一に線が引け、カーブも得意でとても使いやすいのですが

ハートチャコナーのほうが線がより細くラインが書けます。

逆に「パウダーチョーク」はしっかりとしたラインが書けるので

用途によって分けて使用されるといいですよ。

裏毛などのちょっと厚みがあって不安定な生地は「パウダーチョーク」

薄手でハリのあるニットや布帛生地にはハートチャコナーがオススメですね。

私は視力が極端に悪いのでパウダーチョークがはっきり見えて気に入りましたよ♪

パウダーチョークの粉の詰め替えはカートリッジ式なので交換がとっても簡単!
(今回販売もございますのでストックにもどうぞ)

ハートチャコナーは粉を入れるタイプなのですが

今回粉のみの仕入れが出来ませんでしたのでまた機会があれば入荷検討します。

9331.jpg

↓この先端の部分に小さな歯車がついていて、布に押し付けて回すことで中の粉が出てきます。
 (運動場のラインひきみたいな感じ??)

9332.jpg

↓あと、こちらは「ロゼットメーカー」
 クロバーさんから販売されている商品ですが、卒園、入学シーズンに、
 お役に立てられるかも?と思いまして仕入れてみました。
 お菓子の包装で使われているようなリボンでも出来そうです。
 こちらは【スモール】と【ラージ】サイズの2サイズで展開していますが
 slowboatでは【スモール】のみの扱いとなります。(完成品を見ましたらラージはちょっと大きかったので)
 15mmか18mmのリボンを使ってくださいとのこと。
 クロバーさんの動画もあるのでリンク張っておきますね→
9333.jpg


他には、付属ニットの再入荷があります。
アラン風ニットも数色再入荷の予定、UPまで今しばらくお待ちください。

--------------------------

本日丹波は雪です。朝から大雪警報が発令されたまま。

今朝は前回の寒波の時のような積り方をしていませんが

お昼近くになってからも積雪し始めました。

明日の朝がやばそうです(カーポートの雪下ろしが。。。(^-^;)
9330.jpg

自宅のまわりは低山に囲まれているので雪が少し積もりやすいみたいです。

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード