FC2ブログ

slowboatお知らせブログ

12/14(杢)slowboat更新情報--抜染プリントのドロシー  

ポンチベースに、ブラック染め×抜染プリントの「ドロシー」をUPいたします。

本日20時以降、カート更新です

お馴染みになりました抜染プリントですが、一旦色を抜いて着色する「着抜プリント」が

現在slowboatで扱うプリントの中で一番手間がかかっていると思います。

コストもかかってしまうのですが、生成り+プリントのよりも高級感が出ますし、

なにより「カピカピ」しない~~♪

ベースの濃い生地にベースカラーより薄い色をプリントするには

「ラッカー」を使わなくてはいけないのですが着抜プリントは色を抜いてから顔料で着色するので硬くならないんです。

もう知ってるよ~~と思われるお客様も多いと思いますが久々なのでアナウンスさせていただきました(^^ゞ

望んだカラーにプリントすることが本当に難しいので、毎回テストプリントに日にちがかかってしまいますが

慎重にした分だけいいものが出来上がってくるので感慨深いです。

入園入学式用のOPなどにもおすすめです。

今回もかわいいピンクカラーが出来ましたよ♪
9964.jpg

お色違いも~
9963.jpg

残念なことに【ブルー】に少し難が出ていますのでこのカラーのみ少しお安くしています。

詳細はのちほど販売ページにUPいたしますね。

「ドロシー」のほかには再入荷、カート戻し、はぎれもUP予定です。

「ジャズネップスパンテレコ」のはぎれセットもあります。

---------------------------------

年末年始の宅配事情が大変不安定になりそうです。

長期のご不在がある場合は12月の発送をとりやめて1月以降の発送にご変更させていただくことがあります。

12/20以降のご注文はカートにご不在期間をご記入いただけますと幸いです。


コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

リンク

月別

カテゴリ

検索フォーム

QRコード